このブログは何年続くのかな…
先週から様々なニュースがあったんですが、中日ファンとしてはこの話題を取り上げないわけにはいかないでしょう。

中日が堂上の交渉権獲得-将来は「3冠王取りたい」

http://www.sanspo.com/sokuho/0925sokuho048.html
donoue.jpg

(sanspo.com)


中日・阪神・巨人の3球団の競合となりましたが、我が中日ドラゴンズが見事交渉権を獲得しました!

正直なところ、堂上はまだ素材でしかないと思います。意外と見る目が厳しい中日ファンは、多分みんな同じ意見でしょう。上手く鍛えればモノになる、そのレベルだと思います。一部マスコミは「10年に1人の逸材」と言ってますが、それは松井(ヤンキース)や福留(中日)に失礼。ただ「1年に1人の逸材」なのは間違いないところ。しかも地元のスター。ドラフトで取れたのは万々歳と言っていいでしょう。少なくとも、堂上の良さをカケラも分かってなさそうな巨人にいかなくてよかった(阪神はまだ素材を評価してくれてたのでマシだったかも)。

今日は普段なら1+1のところを1+3にしてもらったので、何を言ってるかわからないかもしれませんが、とにかく良かった良かった。

(注:1+1=ビール500mlを1本+焼酎水割り1杯)
コメント
この記事へのコメント
喜んでいると思いましたよ…。岡田…。
2006/09/26(火) 12:30 | URL | まっしー #-[ 編集]
松井と福留を並べるのは松井に失礼。
2006/09/26(火) 12:35 | URL | #-[ 編集]
>まっしーさん
コメントどもです。そりゃ喜びますよ~。まあ阪神は来年の中田がいますからソッチで当たりを引ければ…中日も取りに行きそうですけど…

>名無しさん
コメントどもです。出来れば名乗って頂きたいのですが…ダメですかね?

松井と福留の話ですが。ん~中日ファン以外の方はやっぱり松井>>福留、になるんですかね。私は2人とも素晴らしい選手だと思ってます。タイプが違うので比較は難しいんですが。今の日本の選手で、メジャーに行って確実に大成功すると言えるのは、松坂・福留の2人だと思ってるんですよね。福留は打撃もさることながら、守備・肩・走塁が全てメジャー級。あと細かいところでは「直球・変化球の瞬時の対応力」と「スライディングの上手さ」などが素晴らしいと。総合的な力は相当なものがあると思いますよ。松井が素晴らしい選手なのは重々承知してますが(私の故郷・石川県の星ですし)福留のプレーも素晴らしいですよ!今度じっくり見てみてください。

福留、今日はサヨナラヒット打ってくれました!中日歴代最強打者の一人で間違いなし!
2006/09/26(火) 22:33 | URL | 大生 #-[ 編集]
私も中日ファンですからかなり贔屓目もありますが、松井=福留ですね。
松井はHRも長打も打率も稼げる打者です。
打者としては最高だと思います。
福留は松井に比べ打者としては長打力は劣るかもしれませんが(それでもすげーですが)打率、守備、足すべてにおいてレベルが高いと思います。
計算できる打者ですし、打率3割5分はすげーよ。

大生さん、岩村もいれといてください。
2006/09/26(火) 23:17 | URL | es #-[ 編集]
>esさんコメントどもです。
岩村かぁ~。岩村の場合、走塁・守備・肩力は間違いなくメジャー級でしょうね。ただ、三振が多いのが少し気になるかも。ヨミが外れた時にあっさり三振ってことが多いような…今のところ、そこだけが引っ掛かりますな。でもこれさえ克服すれば十分メジャー級!今年は三振も控えめだし、いい傾向かも!?
2006/09/27(水) 00:34 | URL | 大生 #-[ 編集]
私も中日ファンですが、私は松井≧福留だと
思います。入った球団の地域差があるとして
も、そのプレー見たさに球場に来てくれる
ファンの層及びマスコミの扱いは松井選手の
方が幅広いと思いますが、如何でしょうか?
2006/09/27(水) 12:30 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
>家鴨さん、コメントどもです。
人気に限った話をすれば、福留も名古屋じゃスゴイ人気だったじゃないですか。人気の面で松井>福留と言いきれるのは関東の方だけであって、名古屋じゃ福留>松井だろうし、関西じゃ絶対に金本>福留になります(金本も素晴らしい選手だと思います、あれぞ4番打者)。関東人の見た目で判断するのは危険と思います。もっとハッキリ書くと、荒れる原因・ケンカの原因になりかねません。だからこの話題はここまでってことでひとつ。
2006/09/28(木) 20:49 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/467-f1104bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック