このブログは何年続くのかな…
名古屋遠征記2日目。

9/17(日)
この日は軽く二日酔い。昨日はいつ寝たのかあまり記憶にない。体も微妙にだるく、スライムといい勝負になりそうなくらいにHPがない感じ。しかしせっかく名古屋に来た以上はメイチで活動せねば!こんな感じでやる気だけは十分!である。ちなみに、このやる気でやろうとしている事が名古屋とあまり関係ない「スロット」なのはこの際気にしない。

というわけでこの日も朝イチはスロ。客付きの良さげなF店に行き、イベント対象の秘宝伝を打ってみる。だがチャンス目ひけない、高確入らない、ビッグ引けないの三重苦。昨日から明らかにヒキが弱ってるな~あっという間に-25K、しかもノービッグ。この間入った高確がたったの1回(しかもバケ)。こりゃもう打たない方がいいな、とゲーセンでお金のかからない遊びにチェンジ。せっかく名古屋まで来てゲーセンかよ…

午後からは名古屋遠征のメインイベント、ナゴヤドームで中日×阪神の首位攻防3連戦の3戦目。しかし金・土と首位中日が2連勝してゲーム差は6.0に開いてる。うーんセ・リーグの灯は消えたか?阪神2連勝の方が最高に盛り上がったのになぁ~もう少し阪神頑張れや!(といいつつ3戦目も当然中日を応援)

ドームに着いてまずはグッズを購入。買ったのは「オレ流Tシャツ」。これは落合監督が就任して「オレ流」が流行ったときから欲しかったので「最初から決めてました」的なノリで購入…とここで同じTシャツに熱視線を送る人物が。…家鴨さん、あなたも同じモノ欲しいんですか?見ると家鴨さんも一発で気に入った様子(確かにデザイン的にはかなりイケてる方だと思う)。しょうがない、同じモノ買いますか。大の大人がペアTシャツ、どう考えてもキモイんですがw よってお互いが会うときは着用禁止という条約を交わして収束に向かうことに。

nagoyadome.jpg

その3戦目。家鴨さんと野球談義をしつつ楽しく観戦。家鴨さんも野球は詳しいので、あーだこーだと意見を交わしつつ中日の応援。しかし「アレックスはクビかも」「岡本は球が走ってない」「ウッズは地蔵」など、たびたび一致する意見が見事にネガティブシンキングばかり。全然応援になっとらんw まあ相手の先発・安藤は調子良かったしグチが出るのも仕方ないかな…そうこうしているうちに金本の一発で0-2の完封負け。昨日来ておけばノーヒットノーランだったのになー。コッチ来てから自分のヒキが悪すぎ。家鴨さんゴメン。

晩酌は世界の山ちゃん。相変わらず繁盛してますな。コウさんが言ってた通りに予約しておいてよかった。ここの手羽先は塩ではなく香辛料を使ってるんでしょう、塩分は思ったより少ないっぽいので普通より多く食べてみた。んで感想は…やっぱり美味い。私はビール党なのでチョイ辛めのおつまみがピッタリ。それに安いのもいいよね。ナゴヤドームとか世界の山ちゃんとかに行くといつも思うのが「あ~名古屋に住みて~」。今回もそう思わずにはいられない、納得の晩酌でした。

だらだらした感じで3日目に続く。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/463-45394a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
