このブログは何年続くのかな…
日曜は何も書けず&賭けず。ブログほったらかしてすまんです。今日は特にネタがあるわけでもないので週末の出来事でも書いてみましょう。日記的なものを書くのは珍しいが「何でもアリ」が当ブログの方針なわけでたまにはこんなのも。

土曜日。昨日の酒が若干残ってる。ホントは休みたい気もするが、我が家の合い言葉は「亭主元気で留守がいい」だけに重いカラダを引きずって朝からスロ。5号機・逮捕しちゃうぞの設定4以上に座るもバケバケバケ…私の場合、体力が落ちるとヒキも落ちるっぽい。今日はダメっぽいと感じてたいして粘りもせず1万負け。ヨメのご機嫌を取るため糖分を買って帰宅。

14時から競馬。ちょうどコスモス賞の1時間前、急いで予想しつつブログを書きはじめる。その途中であることに気づく。「なんでナムラマースって高評価してないんだ??」どう考えても前走の内容はいいのに高評価馬には入ってない…うーむ見逃したのか?まあいい、高評価馬・ミスティックベルも堅いし、馬連ワイド1点で取れるだろ、と思ってたらミスティックがブッ飛んでハズレ(ナムラは1着)。さすがにこのワイドは堅いと思って結構入れてしまった。呆然として悔しいやら恥ずかしいやら…ここで「暴走モード」に突入。買う気のなかった札幌メインと紫苑Sにまでツッコんでハズレ。2つハズして暴走モード解除するも、モード続行だったら恐らく朝日杯CCのコンゴウリキシオーの単にツッコんでいただろう(結果2着)。やべーやべー。やっぱり体調万全じゃないとギャンブルやっちゃいかんな。その後倒れるように寝てしまって土曜日終了。ある意味一番平和な行動だったかもしれんと今さら感心(どこがだ)。

日曜日。朝から湘南へドライブ。我が家では年に1回、湘南にある珊瑚礁というカレー屋に行っている。海水浴シーズンも終わったっぽいのでこの日に行ってみることに。しかしこの日はかなり気温がハンパなく上昇、しかも適度に風もあったため、海水浴&サーフィン&ウインドサーフィンの客がトリプルパンチで来襲。道路が激コミで「やってもーた」感あふれる展開に。しっかし湘南は車だけじゃなくて2輪が多い、これがウザイ。チョッパーハンドルのドデカいハーレーはまだいい、チョロチョロしないから。問題は250cc・原付・チャリンコ。すり抜け、対向車線走行は当たり前。チャリンコは歩道走れよこの野郎!でも渋滞すり抜けられるのはウラヤマシイ…

そんなこんなでやっと着いた珊瑚礁。しかしカレーには満足、相変わらずウマイ。

060910_1232~0001.jpg

写真は浜豚のロースカツカレーですがビーフカレーも美味。ホント美味しいので近くの方はぜひ1度行ってみて。カレーだけじゃなくてサイドメニューもかなりイケてます。ちょっと高いんだけどね…。ウマいカレー食べて気分良く帰路へ。渋滞も気にならなくなり、余裕を持って海を眺めていると、どう見ても小学生なチビッコがサーフボード持ってウロウロ…湘南ではサーフィンの英才教育してるのね、そりゃ上手くなるわけだわ、と妙に感心。

帰宅して競馬。しかし今日はイマイチやる気なし、京王杯AH・セントウルSともに全くわからん。こんなレース買えねーってことでこの日は一鞍も買わず。ちなみに、京王杯は◎マイネルスケルツィ(3着)、セントウルは◎マルカキセキ(5着)。多分どっちも当たってないだろね。

その後パチ屋にご出勤。パチを打つ友人に会ったためCR前田健CR松浦亜弥を並んで打つ。…つまんね。まだ時間があったのでゲーセンで麻雀格闘倶楽部。最近は週1回程度打っているのだが、この日初めてプロの人(♂、本人の名誉のため名前は伏せる)と同卓。しかしこれがエラく弱くて威圧感まるでなし。親に「東」「発」鳴かしてカンタンにオリんなっつーの!この日は3、2、1、1、2、3着、中途半端で特に見せ場なし。

今週の競馬は難しかったねぇ…来週の2歳オープン&芝1500mでリベンジじゃ!
コメント
この記事へのコメント
本日分ちなみに大安とは?っす。
圧倒的な大安群
その数こそ?番の…
  ~証 明~
しかも本日は!!
【チェリーの日♪】
までもが同時開催!!
≪元祖&SE≫
身震いする程の
☆☆大安確定台☆☆
  投入済み!!
当然の事ながら
SEは・・・!!←多分全?
※徹底抗戦の片鱗※
≪番長60%以上が≫
☆大安確定台☆
≪俺の空&?号機≫
☆1/2以上大安☆
No?であるがゆえに
一切の妥協無し
本気の真髄を見よ!!

昨日分、チャンスは?~?
ちなみに「SE」は2日続けての全?
【沖スロコーナー】
実は1/3大安が2機種
1機種は1/2大安!!
   さらに
【夢夢ワールドDX】
《1/2大安確定!!》
 【押忍!!番長】
《40台(/72)大安確定!!》
  【巨人の星】
《全大チャンス!!》
まだまだまだまだ!!
チャンス711の
【キングマウス】
【銭形】【鬼武者】
【巨大カエル】は
2機種が1/2大安で…

大阪のマイホームメール抜粋。
5.5枚交換で設定確認はありませんが、
まあガセっぽい日もありますが
総じて信じて良さそうです。
新装阪神のついでにどう?
2006/09/12(火) 23:17 | URL | 影 #-[ 編集]
>影さんコメントどもです。
日曜日にコウさんとも話してたんですが、今年は新装阪神に1回おじゃましようかと思ってます!ということで影さんとも連れスロできそうですね。土曜日にスロ、日曜日に競馬という感じで考えてますのでよろしくお願いします!

んで、貼ってくれたパチ屋のメールですが、自分なりにこう解釈してみました。

・SE…全台6ならやる気ありそう。でも私は打たんw
・番長…設定6といってるうち、多分半分は設定4。設定公開ない店では打たん方がいい。
・俺の空…設定6でも厳しいので1/2程度では打ちたくない。
・5号機…これは機種によってはアリ。一番カタイ勝負が出来る。

・沖スロ1/3が大安…これNew島唄といみそ~れでしょ。設定わかりにくいのでリセモ狙いなら。
・夢夢…嫌いなので却下。
・番長…設定ごまかせるので却下。
・巨人…設定がハッキリ書かれてなくて怪しい。却下。
・2機種が1/2大安…鉄板で鬼武者とカエルでしょ。

打つなら5号機狙い、次点が沖スロでしょうかね。あとはSEの天井狙いとか。店としてはやる気ありそうです、特にSEや5号機に客をつけようとするところが長期の展望が見えてよろしい。だとすると、SE・5号機以外に力を入れている機種が1つはあるはずなので、それを狙うのがいいかも。ただし番長・俺の空は設定ごまかせるので初めから除外。こういう店で一番打ちたいのは秘宝伝かと思います。
2006/09/13(水) 23:49 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/455-56fed3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック