このブログは何年続くのかな…
今日は2歳オープンを予想。

札幌10R コスモス賞
高評価馬はミスティックベルのみ。しかもクラシックを睨む馬がここで負けるわけにはいかない。単勝1.0倍でも鉄板の◎…って2.3倍もつくのはなぜ??さすがに単勝買っちゃおうかな~。というわけで今日の予想は相手探しに専念。まずは札幌芝1800mの基本からおさらいしておくと…

・逃げ先行絶対有利。
・内枠有利。ただし外枠でも先行できる馬なら大丈夫。
・発破からすぐに第1コーナーのため、ペースは上がらずスローになりやすい。
・とにかくターントゥ系が強い。


これらをベースに予想していく。まずは判断しやすいJRA組から。ナムラマースは前走1.50.3のタイムで楽勝。すでに5戦しているが、体も減らずにどんどんレース振りは良くなっている。先行力のある内枠馬、安定して力を出せる可能性が高い。これは買い。ハギノルチェーレはソエが出ていたという情報アリ。良くなったとはいうが調教が軽く、信用できない。切り。ウインボールドは初戦の内容が平凡。ただし今回は間隔を空けてビシビシやってきただけに変わり身がありそう。押さえ。ローブデコルテは前走で先行しているがこれはドスローが影響している。外枠を引いてしまったので先行できる可能性は低い。切り。ジャングルテクノは前走平凡で切り。

あとは地方馬。インパーフェクトは芝1800m未経験、先行できるかどうかは未知数。ダート1700mは勝っているがあんな弱メンで勝っても参考にならない。距離が伸びていいのは間違いないが、馬券の軸に据えられるほどの確証がもてない。押さえ。他の馬はよく分からんw よってバッケンレコードウィンレターを押さえておく。

◎ミスティックベル、○ナムラマース、△インパーフェクト、バッケンレコード、ウインボールド、ウィンレター。珍しく◎の単。あとは3連単で◎1着固定、○2,3着固定の馬券、それに◎○の馬連ワイド。
コメント
この記事へのコメント
おおはずれ。
ミスティックベルは掛かったインパーフェクトに突っかかって共倒れ。能力はあるんだろうが競馬がヘタクソなのか??
2006/09/09(土) 15:00 | URL | 大生 #-[ 編集]
ナムラマースお見事です。

中京最終、ゲットアウトちゃんと勝ちましたよ
2006/09/09(土) 17:19 | URL | コウ #-[ 編集]
>コウさん、コメントどもです。
ご推奨のゲットアウト勝ちましたか~コウさんさすが、中京は庭ですなぁ。電話でも話しましたが、来週の月曜日には中京競馬場に行きますので、いい馬いたら教えてください。お仕事のコウさんに代わってキッチリ買わせてもらいますからw
2006/09/11(月) 22:45 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/454-c0d9a153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
