このブログは何年続くのかな…
今年も日テレで24時間テレビが放送されました。しかし相変わらず意味不明な番組ですな。私はこの番組大嫌いです。フジの27時間はソコソコ見られる内容だけど、日テレの24時間テレビは絶対にイヤだ。見てて寒気がする。

何がイヤかって、色々あるんだけど…まず一つ目はマラソンね。走ってて苦しいのはわかる。けどあれって高いギャラもらってんでしょ。それって「仕事」だよね?仕事を見せて何が救えるというのか。さらにエンディングギリギリで武道館到着(どうせ時間調整しまくりでしょ)、さらに出演者はわざとらしく心配顔…寒い、寒すぎる。そんなデキレース見て何が楽しい。タレントが走るのを見て感動することなど何もない。もちろん一銭にもならない。しかも途中は歩きまくってるし、夜はしっかり休養取ってるし、たかだか100kmだし…48時間不眠マラソン(@浅草橋ヤング洋品店)を完走した江頭2:50とフランキー為谷の方がよっぽど感動したよ。

二つ目。KAT-TUNとかいう司会は何なんだ。進行もロクに出来ずグダグダな内容、特に赤西仁は敬語も使えずTV内でブチ切れ&年上にタメ語。さらに会場のジャニオタは場の空気も読めない。障害者企画はシカトするくせにKAT-TUN登場に「ギャアァァー」いやそのまま卒倒しちゃって構わないんですけど(笑)だいたい、KAT-TUNみたいなクソガキが障害者の話聞いて感動するわけないだろ。本当に感動したんならギャラ全部寄付しろっつーの。

そして一番の問題はカネの流れ。まず出演者はチャリティーなのに高額なギャラを貰ってる。CM流しまくりでテレビ局は高額な広告料をGET。そして肝心のチャリティーは一般の視聴者だけが行う…どう考えてもおかしいだろ。まずはその高額なギャラ・広告料から寄付するのが筋ってもんでしょ。さらに、この方法で集めた寄付金は10億たらず、掛かった制作費は40億円…アホか。その制作費を寄付して、24時間放送ヤメてしまえって。しかもこの10億の寄付金、いったん日テレの懐に入るってのがまたスゴイ。そして日テレが運用してるという…それってチャリティーじゃないじゃん。障害者をダシにしてカネを集めてたんなら、そっくりそのまま渡せっての。運用してどうすんだ。さらに運用した儲けはどうしてるんだ。10億の金利なんてバカにならんわけで、この金利は寄付する必要がない…ってことは日テレまる儲けじゃないの?

結局のところ、24時間テレビとはなんなのか。

高いギャラ払って豪華出演者を呼び。
ヘタクソなカラオケを見せて。
グダグダの潜水大会やって。
宝探しと称して穴を掘って(←どう考えてもチャリティーと関係なし)。
誰が走っても意味不明のマラソン。
司会をKAT-TUNにしてジャニオタの注目を集めて視聴率UP。
障害者をダシにして一般人から募金。
そのくせ出演者・TV局・プロダクションはキッチリとカネ儲け。


…要するにただの偽善者祭りじゃん。こんなアホな番組に絶対に寄付なんかしたくないね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>>大生さん

って!めっちゃ!見てますやん♪
2006/08/28(月) 23:37 | URL | アテー社長 #-[ 編集]
>アテーさん
いやいやいやいや(汗)見たのは夜中の熱湯コマーシャルであり小阪由香の生着替えに釘付けだったわけで…あれは良かった♪あとダチョウの定番ネタもオモロかった。偽善やらずにネタやっときゃまだ見る気もするんだが…
KAT-TUNとマラソンネタは、ついついチャンネル回したらやってただけ…ってやっぱり結構見てるじゃないか自分(滝汗)
2006/08/29(火) 01:14 | URL | 大生 #-[ 編集]
熱湯コマーシャルやったんですか?
そこだけでも見ればよかったなあ^^;

基本的には24時間テレビは見ません。マラソン始まってからだめだめですな。
27時間は、新人アナウンサー最後に紹介されるのでチェックしてました。
2006/08/29(火) 13:54 | URL | ゆきねい #-[ 編集]
10年以上前の連載で
この番組を「愛は芸人を救う」といってこきおろしてましたな多分この人くらいしか言えない(笑
24時間はダウンタウンのときは見ましたね
2006/08/29(火) 23:39 | URL | すり身 #-[ 編集]
24時間テレビあると笑点が面白くないんだよね(笑)
2006/08/30(水) 00:31 | URL | OFFT新座 #-[ 編集]
おお、いっぱいコメントが(嬉)

>ゆきねいさん、どもですー。
マラソンは何のためにやってるのかホントに謎ですな。アンガールズ山根なんか「こんなつらい罰ゲームはないですよ」なんて言ってたけど「チャリティー」とか「絆」とかの考えがまるでない証拠ですな(笑)あとフジのアナウンサーで思い出しましたけど、本田アナってメチャメチャ可愛くないですか??

>すり身さん、こちらではお初です。コメントどもですー。
24時間はフジみたいにお笑いやバラエティで構成すればまだ見る気がします。ダウンタウンの時はそうだったのでは?「愛は芸人を救う」なるほどねぇ~。でも現在はもっと酷くなってますから「障害者は芸能界を救う」みたいになっとりますな。

>新座さん、生きてますかー?
笑点って24時間テレビでやったんですか?というか歌丸が抜けてセンスのない2人が入ってきてからツマんないんですけど。新座さんの天然ボケの方が面白いし私は好きです(笑)
2006/08/30(水) 00:54 | URL | 大生 #-[ 編集]
ボクは2枚目イケメンキャラですが何か?(笑)
2006/08/31(木) 23:38 | URL | OFFT新座 #-[ 編集]
なに愚痴ばっかいってんスか?
けっこうゥザィみたいな???
どんだけ~どんだけ~どんだけ~
文句ばっかりゆってなィで、あ
ンたも何かヤッたらどうだ。。。
言い切ったみたいな顔すんな\\\
2007/08/21(火) 09:37 | URL | こなつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/444-75698602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック