このブログは何年続くのかな…
今日はエラく暑い、その上スロ屋も締め気味。しょうがない、もう1レースくらい予想してみよう。

札幌11R 日高特別
今の札幌は基本的に前残りと考えていいだろう。馬場が良いので外を回すような差し馬には厳しい馬場となっている。それとこのレースは函館・HTBハンデ(芝2000m)から6頭が出走。このハンデ戦→定量戦の流れから、ある程度買える馬は絞れる。まずはこの組を徹底的に洗ってみる。

ピサノパスティーユ(前走2着、斤量+3)の前走は内々のポケットで非常にスムーズな競馬。今回は外枠に加えて斤量増で厳しい。元々牝馬限定戦しか走ってなかった馬だし、前走が恵まれすぎと考えるのが普通。切り。リファインドボディ(前走4着、斤量+2)は前走逃げ粘っての4着。競りこまれはしたが軽ハンデも活きたか、結果的に前残りの展開が向いたカンジ。うーんこりゃ今回はパスしたい。つーか軽ハンデもらって逃げ粘った馬を、別定の斤量増で積極的に買う気にならん。切り。コスモノイン(前走9着、斤量+1)は出遅れゆえに参考外かもしれないが、前々走も大したことはない。クラス慣れが必要だろう。切り。タガノマーシャル(前走10着、斤量±0)前走が休み明け、しかしハンデ54kgはかなり見込まれていた。ハンデキャッパーも実力を認めているのだろう。今回は休み明けを叩いて体調は一変、さらにHTBハンデ組で唯一の斤量据え置き、物理的に有利な内枠も引けた。この馬は狙い目。グリッターロック(前走13着、斤量+3)前々走はドスローの逃げ勝ちで評価できない。前走も展開が向いたのに惨敗、力不足だな。切り。タガノボーディング(前走15着、斤量+1)掛かる馬なので、馬を前に置ける内枠はいい。また春のレース振りならこのクラスでも通用すると見る。ただ脚質に問題があるため押さえに回す。

その他の馬。マチカネゲンジマツリダゴッホは高評価したことがある馬。よって1000万下でも余裕で通用するはず。人気でも買い。ただ人気の一角・エレアシチーは切る。前走は前がポッカリ空いて恵まれた勝利。さらに昇級戦だし、斤量+2kgだし…こんなの誰が買うの?マイハッピークロスは脚質が向かないがこの血統に本田さん乗せると怖い。押さえ。

◎タガノマーシャル、○マツリダゴッホ、▲マチカネゲンジ、△タガノボーディング、マイハッピークロス。馬単3-9.12の表裏、3連複フォーメーション3-9.12-1.4.9.12(5点)。
コメント
この記事へのコメント
ちょいと変更。マツリダゴッホは崩れない気がしてしょうがない。ここは自分のカンに賭けて買い目変更。馬単3-9の表裏、3連複2頭軸で3.9-1.4-12(3点)。当たれ!
2006/08/19(土) 16:21 | URL | 大生 #-[ 編集]
ゴッホ→源氏 馬単ワイド
以上
2006/08/19(土) 16:30 | URL | TMRR #-[ 編集]
\(^O^)/オワタ
2006/08/19(土) 16:40 | URL | TMRR #-[ 編集]
>エレアシチーは切る。前走は前がポッカリ空いて恵まれた勝利。さらに昇級戦だし、斤量+2kgだし…こんなの誰が買うの?

馬格・系統合う唯一の馬+鞍上強化なので、複勝負かけましたが?
2006/08/19(土) 16:45 | URL | コウ #-[ 編集]
マツリダを厚く行ったのは正解。しかし肝心のタガノマーシャルは不利で終了。惜しい。しかしやっぱり当たらんのー競馬は難しい。

>コウさんおめですー。エレアシチーは私には買えませんなー。鞍上ユタカで人気背負ってっつーところでさらに消極的になりましたし。やっぱり普通の古馬戦とかはダメだw
2006/08/19(土) 17:55 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/438-3c6e9ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック