このブログは何年続くのかな…
今日も今日とて札幌芝1500m。

札幌12R 3歳上500万下
今週の札幌芝1500mは土曜のこの1鞍のみ。キッチリ当てたい。

まず大まかに展開を読んでみる。逃げるのが8.サクラマテンロウ、これを追って先行策を取りそうなのが4.コパノスイジンに加えて1.コマノルカン、2.サンダーロード、5.トップオンターフ。あれれ、内枠の馬ばっかりだな。ただサクラ以外は逃げたい馬もいないし、枠が接近しているのでポジション取りでケンカすることもあるまい。恐らくサクラを逃がしてのスロー~ミドルではなかろうか。となると普通に内枠先行馬を買っておけば当たりそうな気がする

以上より、中心視すべきはやはり4.コパノスイジン。能力は間違いないし、今回は相手に恵まれた。ただ勝ちきるかとなるとソラを使うクセが心配になる。3連単を買うなら1着だけではなく2着の目も考えたい。

相手は単騎逃げとなる8.サクラマテンロウ。鞍上小島太一が不安だが、これだけあからさまな単騎逃げだと蹴飛ばすわけにもいかん。これでコケたら太一はスゲー。2.サンダーロードもいい。全く人気はないだろうが、去年の芝1500mで内枠から4着に粘っており侮れない。しかも鞍上は北海道の名手・山口竜一…人気薄でドカンが十分に有り得る。あとは未知数だが新馬戦で高評価したこともある1.コマノルカン、札幌で新馬を勝った5.トップオンターフ、差し馬だが能力はある14.トップオブサンデーを押さえ。

◎コパノスイジン、○サンダーロード、▲サクラマテンロウ、△コマノルカン、トップオンターフ、トップオブサンデー。オッズが不明なので買い目は今は決めませんが、コパノが一本被りの場合は3連複、そうでない場合は3連単で考えてみるつもりです。しかしサクラ(というか太一)が頭の馬券を買っていいものか本気で悩む。どうしよ。
コメント
この記事へのコメント
(笑)同感ですわ。
太一の頭で考えているんですが・・・困りますわ。逃げればもう問題なかろうかと思いますが、出遅れたり、引いたりしないか疑問ですね。◎コマノマルカンで行きますか。まだじっくり考えてないのですが、この辺を上位に模索中で。普通にコマノマルカンになりそうな予感です。連荘ヨロシコ!
最終的な買い目は発走までにうpしまんにゃぁわ(竜ジイ)
2006/08/19(土) 00:08 | URL | アテー社長 #-[ 編集]
>アテーさんどもです。
馬の状態はいいみたいですね。これで太一じゃなきゃ喜んで買うんですが…でも太一じゃなきゃ7番人気になんてならないし。痛し痒しですな。あとコマノルカンは良い馬だと思います、枠もいいし。アテーさんも推してるから、1着欄にマークしておこうかな。
2006/08/19(土) 13:37 | URL | 大生 #-[ 編集]
(1)-(2,4,6,7,8)-(2,4,6,7,8,10,14)

こうしました。インポケで普通に抜けてきて欲しいです。
そう、上手くは行くまい。か?

>>1着欄にマークしておこうかな。

ぬちゃってください。今日も好調ですぞ。
2006/08/19(土) 16:50 | URL | アテー社長 #-[ 編集]
◎サンダーロード
▲コパ、太一
△01050714
三連複◎から
三連単◎ー▲ー△ ▲ー◎ー△
一発かまん
2006/08/19(土) 17:04 | URL | TMRR #-[ 編集]
アテー社長オメー!
しかし太一…郷原を超える者が現れたか…
2006/08/19(土) 17:50 | URL | 大生 #-[ 編集]
大生さん

ありがとうございます。
脳みそがとろけそうです。
こんなに読みが当たってよいものかとw
太一はゴ越えですなw
2006/08/19(土) 21:23 | URL | アテー社長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/437-8af82f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック