このブログは何年続くのかな…
前座の重賞2鞍が終わりましたので、メインの札幌12Rに心血を注ぎましょうw

札幌12R 摩周湖特別
逃げ馬不在。こりゃ先行馬を買っておけば当たるんじゃないのか。過去3走、芝レースで先行した経験を持つのは2.3.5.10.11.12の6頭。ただし10.11.12の3頭は積極策を取りそうな感じもなく買いにくい。よって同じ先行力を持つとすれば有利なのは2.3.5の2頭となる。まず5.エレスサールは積極策を取っての粘りこみが基本であり買い材料は十分。2.シンボリウエストも悪くない、芝1200mでは短すぎる印象があるので距離延長は望むところ。3.ミスティラブは掛かり癖があるが芝1500mは掛かりにくいコース、コース変わりがプラスに出そう。ただしここ最近ずっと52kgで走ってるだけに斤量3kg増は大きなマイナス、押さえまで。よってアタマはエレス・シンボリのツートップにしとこう。ちなみに10.マッハジュウクンはいかにも叩き台、12.ダブルタイトルはさすがに洋梨、押さえるとすれば11.ディアチャンスのみで良し。ただし外枠先行馬はただでさえ不利なので3着のヒモまで。

次に差し馬を見てみる。先行が激化せず展開は不利になるのは確実、一枚割り引いて考えよう。まず人気のマッチレスバローは出遅れ癖があるし大外ぶん回しの可能性激高。差し込んで届かずが一番似合う。アドマイヤメガミも同じタイプ、大外ブッ差しなら2・3着まで。コスモキララは昇級したばかりで荷が重いし、そろそろ連戦の疲れが出かねない頃だけに買う気にならない。スリースピニングはこの条件で差せるほどの実力を持ってない。

◎エレスサール、○シンボリウエスト、△ミスティラブ、マッチレスバロー、アドマイヤメガミ、×ディアチャンス。2-5-6の3連単フォーメーション(32点)。◎と○が3人気・2人気のため馬単やらワイドは買わずに3連単のみで勝負。当・た・れ!
コメント
この記事へのコメント
本命対抗モロ被り。
相手は1,3と外の実力馬を買う予定です。
最後に一言・・・・

今日はまったく当たっておりません
2006/08/13(日) 16:43 | URL | es #-[ 編集]
まけが込んでましたが、11の五十嵐単で生き返りました♪
さあメインw
◎エレス
▲030406
△0102030406
単と両三連
内々カマン
2006/08/13(日) 17:02 | URL | TMRR #-[ 編集]
(2)-(1,3,5,9,10)-(1,3,5,6,9,10,11)各100

意地でも内枠。初志貫徹!!
2006/08/13(日) 17:06 | URL | アテー社長 #-[ 編集]
お三方どーもです。とりあえずシンボリ・エレスのどっちかが来ないとお話にならん…さあ来い!
2006/08/13(日) 17:10 | URL | 大生@金沢 #-[ 編集]
3連単当たりました。「10万馬券を取る!」企画は1週目にして目標達成しましたのでこれにて終了。ウソです。来週からも頑張ります。

アテーさんもおめでと!30点で10万馬券はさぞ気持ち良いでしょう。今週は気分良く過ごせそうですね!
2006/08/13(日) 17:26 | URL | 大生@金沢 #-[ 編集]
ありがとうございます。
大生さんもオメです^^

1年越しで10マソ達成しましたね。
来年分まで非根幹ボーイズの回収率は黒字ですね。これで全てに参加できます^^
2006/08/13(日) 17:55 | URL | アテー社長 #-[ 編集]
オメ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

ちくしょう!俺も続くぜ!
とりあえず藤岡勘弁orz
2006/08/13(日) 18:04 | URL | TMRR #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dynamite.blog10.fc2.com/tb.php/434-5c966dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
