このブログは何年続くのかな…
東京11R 安田記念
最近の安田記念はメンツが薄くなりがちだが、今年はスワ―ヴリチャード1番人気ですって。これは荒れるような予感がしますね。この安田記念だが、「SSの血を持たない馬が好走しやすいレース」と言える。過去10年の勝ち馬を見てみると、モーリス、ロードカナロア、ストロングリターン、ショウワモダン、ウオッカ×2と、半数以上がSSの血を持っていない。厳しい流れになって、一瞬のキレよりもしぶとく伸びる方が合っているのだろう。

ということで、今年も確固たる軸馬はいないようなので、セオリー通り非SS系から狙ってみる。はい結論。

◎モズアスコット
〇リアルスティール
▲ペルシアンナイト
△ウエスタンエクスプレス

◎モズアスコット。Sadler's Well系は安田記念と相性がいいので単純にプラス。あとは枠が絶好で、最もいいところ(内すぎず外すぎず)を通れそうなのもいい。〇リアルスティール。◎と同じ矢作厩舎だが、マイルの仕上げは問題ないだろうし、◎の少し外につけられるのがプラス。矢作厩舎のチームプレーに期待。▲ペルシアンナイト。普通に考えればこれか。前に付けられれば最も有力。△ウエスタンエクスプレス。非SSの外国馬。

◎と〇の両方から馬連3連複を。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
非SS系でなんでアエ ロリットが抜けてんだ
もったいないなあw
リアルスティール→アエ ロリットだったら神だったね
2018/06/05(火) 08:51 | URL | みやちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する