このブログは何年続くのかな…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週のジャパンカップは◎シュヴァルグラン1着でクリーンヒット。正直、3連単のあまりの安さにがっかりしたが(6番人気が買って130倍っておかしくないか?)、ブログの予想がかなり好調なようで。ただ今回はそこまで自信がないので軽く。

中京11R チャンピオンズカップ
ポイントは以下3点。

基本的に内枠有利。外なら先行馬の方がいい。差し馬は外を回される危険があり、過信は禁物。
・リピーターレースではない。ペースによって着順が入れ替わるイメージ。
・東京コースと全く連動しないので、フェブラリーSや武蔵野S好走馬は評価を下げ目に。

リピーターレースなのか?を少し掘り下げるとこんな感じ。(着順は左から14年→15年→16年)

【着順アップ】
サンビスタ**** 4着→1着→不
サウンドトゥルー* 不→3着→1着

【着順ダウン】
ホッコータルマエ* 1着→5着→不
ノンコノユメ*** 不→2着→6着
ロワジャルダン** 不→4着→8着
ローマンレジェンド 3着→14着
ナムラビクター** 2着→9着→不

【着外ばっかり】
コパノリッキー** 不→12着→7着
ワンダーアキュート 5着→6着→不

頑張って調べましたが、まあ微妙な結果ですわ。やはり中京1800mという中途半端なコースだと着順も入れ替わりやすいのか。去年の実績なんかは無視して良さそう。

はい結論。

◎ケイティブレイブ
○アウォーディー
▲サウンドトゥルー

◎ケイティブレイブ。前走は差されはしたが、サウンドトゥルーの目標になった分の2着。今回は絶好枠をとれたし、隣のコパとミツバに行かせてじっくり構えて行ける。血統はイマイチだが、かなり展開が向きそうなのがいい。○アウォーディー。外枠でテイエムジンソクを見ながら運べるし、東京大賞典回避を明言しているだけにメイチ度合いがかなり高い。この馬も展開が向きそう。▲サウンドトゥルー。確実に差し込んでくるし、中京コースで実績のある馬と鞍上。去年と違って外枠を引いたが、土曜日の競馬を見ていると外差しも効きそう。ただ、ダンゴになると外を回される懸念もある。

◎から○▲の2点が基本。3連複◎-○▲-適当に。テイエムジンソク、ノンコノユメあたりもチャンスがあるので、今年は結構固く納まると読む。馬券的にあまり深追いはしない方向で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
データ的に一番固そうなテイエム軸は決めましたが相手が難しい。一応アウォーディとのワイドを厚く買いました。
2017/12/03(日) 15:05 | URL | n #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する