このブログは何年続くのかな…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅くなりました。

東京11R ジャパンカップ
ポイントは以下3点。

・馬場は内枠有利。中枠好位差しが次点で有利。
・血統は欧州スタミナ統寄り。
・ステップからして、天皇賞組が基本有利。あと3歳馬なら牝馬を買いたい。

補足として「3歳馬なら牝馬」の部分を少し触れておく。今年のクラシックを見た私の印象はこんな感じ。

・牡馬路線はマイラーばかりで、中距離路線はそれほど層は厚くない
・つまりダービーのレベルはさほど高くない。
・対して牝馬路線はタレント揃いで、マイル・中距離とも久しぶりの高レベル。

エリザベス女王杯、マイルCSと3歳馬が連勝したため「今年の3歳馬は強いかも」という話もちらほら聞こえるが、結果が出ているのはマイル路線と牝馬路線であり、牡馬中距離は信用していない、というのが私の評価。

はい結論。

◎シュヴァルグラン
○キタサンブラック
▲ソウルスターリング
△レイデオロ

◎シュヴァルグラン。イン有利馬場を活かせるし、去年のJCでも好走しておりコース適性も問題ない。鞍上ボウマンはあまり実績がないが、この枠・この人気ならインピッタリを回るしかなく、迷いもない。秋2戦目でコンディションも文句なく、有馬よりはJCがメイチなのは間違いない。デムーロに捨てられたため6人気だが、逆に乗りやすく、買いやすくなったのは間違いないだろう。○キタサンブラック。イン有利、先行有利なら、対抗以下には落とせない。▲ソウルスターリング。勢いの止まったデインヒル内包型にも感じられるが、前2走のドロンコ馬場は参考外に出来るし、53kgの3歳馬というのは近年の流行りでもある。△レイデオロ。絶好枠なので買うには買うが、非SS系でもあり頭はないと読む。正直、半信半疑であり飛んでほしい。

◎から○▲が大本線。馬連・3連複を。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私の去年のメモを見たらイキートスが来年も来たら買えと書いてある……どうしよう

◎サウンズからワイドで遊びます
2017/11/26(日) 15:34 | URL | n #-[ 編集]
nさん、コメントどもです。
日本はガラパゴス化してる上に、中距離のレベルがメチャメチャ上がっているので、もう海外馬は走らないかもしれないです。香港とかアルゼンチンから来たら考えるけど、欧州馬はもういいかな、って感じ。
2017/12/03(日) 09:23 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する