このブログは何年続くのかな…
最近、また忙しくなっております。1週間フルに働くと、土曜日には全く体が動かなくなる。トシのせいなのかな。

京都11R エリザベス女王杯
このレースのポイントは以下3点。

・今年はインが有利な馬場。中~外枠の馬は実力馬しか来れない。穴なら内枠か。
・かなり重い馬場で、父がSS系の馬は苦戦する傾向にある。
・リピーターレース。過去に同レース好走実績がある馬は確実に押さえておく。

今年の馬場はかなり特殊で、土曜日のレースでも上がり35秒台ばかりだった。日曜もこの傾向が続くなら、キレに特化したディープ産駒よりも、ハーツクライ産駒やマンハッタンカフェ産駒、非SSの方が合うとみる。

はい結論。

◎モズカッチャン
○クイーンズリング
▲クロコスミア
△ディアドラ

◎モズカッチャン。3歳馬の中でも実力最上位の1頭だが、今回最も適性があるのはこの馬とみる。イン有利の馬場で、直線が長い方が合うハービンジャー産駒なので、京都外回りはベスト条件だろう。また昨日から重くなった馬場もピッタリで、SS系を持たないこの馬には絶好の条件。○クイーンズリング。リピーターレースなので当然上位候補。ただし去年ほど高速上がりが使えないはずで、信頼度はやや落ちる。▲クロコスミア。逃げたい馬が他におらず、まず間違いなく最内を通ってこれるアドバンテージはかなり大きい。逃げ馬が台頭しやすいレースだけに押さえは必須。△ディアドラ。血統的に◎と同じハービンジャー産駒。もう上積みはないかもしれないが、厳しい競馬になれば台頭できるのでは。ヴィブロス、ミッキークイーン、スマートレイアー、ルージュバックあたりはあくまでも押さえ。

◎から馬連を買って、3連複は◎-○▲△-適当に。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ルージュバックには勲章を1つ欲しい願いを込めて本命にしました。
相手は百舌・クイーンズ・リスグラ・ディアドラで。悩んでいるのがウキヨノカゼです。三着くらいに来ないかなあと。

あ、POGでビリーヴの子が勝ったみたいで、とりあえず今年も重賞勝ちを出せました。
2017/11/12(日) 12:25 | URL | n #-[ 編集]
nさん、コメントどもです。
ルージュバックは残念でした。外枠の馬は1頭くらいしか来れないだろうとは思ってましたが、ミッキークイーンにポジション取られて万事休す。

ジャンダルムもおめでとうございます!イン差し・非SS有利馬場も向きましたね。今後どうこうとはまだ言えないでしょうが、重賞勝ちで精神的にラクになれるのは羨ましいですw
2017/11/19(日) 08:19 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する