このブログは何年続くのかな…
中山11R オールカマー
中山芝2200mは特殊なコースであり、コース適性が要求される。同条件を勝っている馬は要注意。馬場がやや力の要るスタミナ馬場で、ロベルト系やトニービン系などのスタミナ色強い血統が合う。はい結論。

◎クリールカイザー
○ゴールドアクター
▲マリアライト
△ショウナンバッハ、ツクバアズマオー

能力で言えばG1馬2頭が抜けているが、適性だけなら◎クリールカイザーも負けていない。中山芝2200mはベスト条件で、AJCCやオールカマーでも実績があり、陣営としてもここは勝負掛かりだろう。絶好枠を引けたし、外枠の逃げ馬を行かせて番手で悠々進められるのもいい。

◎-○▲の馬連と、◎-○▲-○▲△の3連複を。

阪神11R 神戸新聞杯
今年の3歳牡馬はレベルが高く、特に春のクラシックに出てきた馬は簡単には負けないだろう。実際、先週のディーマジェスティは秋初戦を圧勝。サトノダイヤモンドもちょっとコケそうにないかな、というのが正直なところ。広い阪神コースは実力通りに決まりやすいこともあるし。

はい結論。

◎サトノダイヤモンド
○ナムラシングン
▲カフジプリンス
△マイネルラフレシア、エアスピネル、レッドエルディスト、ミッキーロケット

◎サトノダイヤモンド。普通に買い。○ナムラシングン。ナムラは阪神で走るイメージ強いし、前走は1000万下を圧勝。ここは勝負掛かり。▲カフジプリンス。前走は単純に位置取りのミス。スタミナ勝負ならバチコイで。

◎をアタマにした3連単でいく。◎-○▲-○▲△と、◎-○▲△-○▲を。
コメント
この記事へのコメント
今回のPOG。楽しみはミスエルテだけになりました。
2016/09/25(日) 15:08 | URL | n #-[ 編集]
nさん、毎度です。
ミスエルテは強かったですねぇ。もっとも、強いときはとっても強く、脆いときはとんでもなく脆いという、デインヒルとシアトルスルーが入ってますからね。キナ臭いというのは皆さん感じているようでw それでも勢いのあるうちは大丈夫じゃないでしょうか。2歳時に連チャンかまして欲しいですね。
2016/10/02(日) 06:24 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
