このブログは何年続くのかな…
最近当たってないので、そろそろ当てたい。宝塚記念は傾向がハッキリしているので、当てやすいはず・・・なのだが、当たった覚えはあまりない。なぜだろう?

阪神11R 宝塚記念
このレースのポイントは以下。

・有馬記念、宝塚記念で好走した馬が強い。リピーターレース。
・米国スタミナ血統が強い。ロベルト系やニジンスキー系は要注意。
・上がりがかかる競馬となる。高速上がりよりも前傾ラップ実績を重視。


このレースは有馬記念と並び、厳しいラップを刻むG1である。過去10年、レース上がりが34秒台になったことはなく、すべてが上がり35~38秒台である。最近ではウオッカ、ラキシス、ジェンティルドンナなどが人気を裏切ったが、これは高速上がりを使う牝馬路線とは性質が違うからといえる。

はい結論。

◎マリアライト
○ドゥラメンテ
▲トーホウジャッカル
△1.3.7.10.13.14.15.17

◎マリアライト。重めの馬場で力を出せるスタミナを持ち、有馬記念でも不利な大外枠からあわやの4着。勝負度合いも高く、わざわざ目黒記念を使って56kgを経験させている。外差しが利く馬場もいい。○ドゥラメンテ。能力は一番だろうが、適性は高くない。買うには買うが、あまり過信したくない。▲トーホウジャッカル。この馬は能力云々よりも、きちんと調整できたかどうかがカギとなる。血統は合うし、舞台だって悪くない。

アンビシャスは切る。前述の宝塚記念の傾向とは真逆のタイプ。東京でこそだろう。シュヴァルグランもなんか違う。阪神長距離に実績を持つが、実際はぬるいペースでしか勝っていない。

◎から馬連と3連複で勝負。
コメント
この記事へのコメント
馬連はいけましたね。
おめでとうございます。

いつもは、見てるだけでしたが今日たまたま同じの買って馬券とりましたのでご報告です^^
2016/06/26(日) 16:06 | URL | 野球好き #-[ 編集]
野球好きさん、コメントどもです。
宝塚記念は久しぶりに当たりました。セオリー通りに買って普通に当たると
「競馬って簡単ですね」と思うのですが、たぶん気のせいなのでしょうw

今後ともよろしくおねがいします。
2016/07/10(日) 14:29 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する