このブログは何年続くのかな…
4月は決算期。経理という職種なので、転職してもキツイものはキツイ。ただ、前職よりはラクなのはいい。5月からPOGの勉強を始めるためにも、4月に頑張っていろいろな仕事を片付けていきたいもんです。

さて先週から3連複を買いはじめましたが、桜花賞は惜しくもハズレ。◎ジュエラー(1着)はきちんと買ってるし、メジャーエンブレム(4着)のリスキーさも予想通り、アットザシーサイド(3着)も買っているのにハズレ。買い方に問題はあるが、予想には自信を持っていこう。

中山11R 皐月賞
ポイントは以下。

・先行馬はアメリカ血統、差し馬はヨーロッパ血統が向く。
・血統はSS系が必須レベル。相手は、アメリカ系ならロベルト系、欧州系ならリファール・サドラーズウェルズなどが向く。
・枠は立ち回りやすい中枠がベスト。最内・大外は割引。


ただ明日は雨が降る可能性があり、そうなるとヨーロッパ血統に寄ってくるかもしれない。はい結論。

◎リオンディーズ
○ディーマジェスティ
▲ロードクエスト
△サトノダイヤモンド
×3.5.15

◎リオンディーズ。前走は明らかに叩き台。距離延長の2000mで、積極果敢に先行したので、今回は前走よりも御しやすいだろう。それに今回は調教過程もいい。相手を前に置いて追走させ、我慢させることを教え込んでいる。課題を見つけ、それを中間で克服する、という過程は、いかにもG1勝ちそうな馬のそれだ。○ディーマジェスティ。大外枠ではあるが、血統は絶好。ダービーよりも皐月賞向きだろうし、ここはしっかり仕上げて来ている。▲サトノダイヤモンド。能力があるのは認めるのだが、母父マルペンサがどうしても気になる。母の血統はアルゼンチン血統なので、高速・平坦がベスト。きさらぎ賞の方が舞台設定としては明らかに上だし、荒れた中山に加え、明日は雨。単純にパフォーマンスを上げてくるとは思わない方がいいと思う。△ロードクエスト。枠と血統はピッタリ。出遅れ癖は気になるが、中団につけて外を回せば有力馬の1頭であることは疑いない。

馬単で◎-○▲、3連複で◎-○▲△-印が本線。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すみません、文中の印がおかしいですね。サトノ△です。

しかし、すげー雨になってきました。これは逃げ馬押さえた方が良さそう。家に帰ってから、逃げ馬探して追加します。
2016/04/17(日) 12:26 | URL | 大生 #-[ 編集]
差し馬に川田なら外回して届かない。里見さんがG1は無さそう。
なら、デムーロか豊か?という話ですが穴党なので◎ドレッドノータス
2016/04/17(日) 12:53 | URL | n #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する