このブログは何年続くのかな…
今日は友人がチケット余ったってんで、お誘いを受けて東京ドームまで行ってきました。巨人vs中日戦、交流戦明け緒戦の大事な一戦です。なお、大生いっちょ!を以前からご覧の方はご存じと思いますが、私が観戦した時の中日の勝敗は以下の通り。

(上から新しい順)
×(0-9)ヤクルト(山井4回6失点。打線は当然のように完封負け)
×(2-12)ヤクルト(西川が1回5失点のフルボッコ)
○(5-3)横浜(横浜先発・亜斗里というハンデを貰うも辛勝)
×(2-4)ヤクルト(浅尾きゅんフルボッコで逆転負け)
×(4-8)ヤクルト(川上1回に5失点)
×(0-5)横浜(よくわからんピッチャーが相手なのに完封負け)
×(0-2)阪神(観戦前日は山本昌ノーノー、翌日は完封負け)
×(0-4)横浜(4番ティモンズという暗黒時代)
×(0-8)巨人(わざわざナゴドまで行って、2回で8-0)

総計 1勝8敗
総得点:総失点=13:55



私が観戦した試合は、勝率1割、完封負け率5割超え。見事なまでの逆神っぷり。


私が神だ。


ここ10年、勝率5割越えのチームでこれですから、確率ぶっ壊れてますな。

んで今日ですが、1回からとにかくダレ気味。巨人・菅野中日・大野がとにかくテンポ悪い。

3回で両者50球超え。
ムダな四球。
ムダなバント失敗。
ムダな三者残塁。

6回終わって20時過ぎ。いかにもセ・リーグっぽい試合でしてん。それでも何とか6回までは1-1で耐えてたんですが、7回裏に巨人が3点入れて、1-4で8回、9回へ。この時点で時刻は20時45分。

大生「逆神もいるし、もう中日じゃ逆転できないから、飲みにいかね?」
友人「そうだね、なんかもう遅いしね」


ということで、8回、9回をあきらめて、水道橋付近の飲み屋で一杯やって帰ることにしたのですよ。




賢明な読者のみなさん、もうおわかりですよね?




【逆神観戦中】
中日0000010│1
巨人1000003│4

【最終結果】
中日0000010223│8
巨人1000003010│5



私が神だ。


コメント
この記事へのコメント
先発亜斗里の横浜戦って、私と見に行った横浜スタジアムの試合じゃない?
たしか山本昌の先発で、3連戦唯一の勝ちだった気が…。

機会がありましたらまた見に行きましょう。
2015/06/20(土) 23:33 | URL | コウ #-[ 編集]
酷い試合しましたよ。勝ちましたが疲れますな。
本当に、わけ分からん。
2015/06/21(日) 19:52 | URL | n #-[ 編集]
>コウさん、毎度どもです。
アトリの試合、一緒に行きましたっけ?全然覚えてない…。でもその試合だけ勝ったということは、コウさん珍しい体験しましたねw

>nさん、毎度どもです。
水道橋で一杯やったあと、携帯見たら4-4だったんです。そのまま東京ドームに戻ったら再入場できたんですが「22時から延長戦なんか見られるかボケー」と言って帰ってきちゃいました。まさか平田のスリーランが出るとは…帰りの新宿駅で、携帯見ながら奇声を上げたのは私です。
2015/06/24(水) 23:33 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する