このブログは何年続くのかな…
今日は予告通り、非ディープ産駒の指名馬リストをアップします。今年はディープ・キンカメ産駒に人気が集中した感がありますが、私のリストはKing's Best産駒がA評価だったり、マツリダゴッホ産駒がB評価だったりします。変なの。

【非ディープインパクト産駒・厳選32頭】
母シーイズトウショウ(A)入厩済み、坂路で猛時計。序盤で荒稼ぎ期待。
母シーザリオ(A)兄姉のスベリには全て理由がある。この馬は順調なら、走らない理由がない。
母ボルドグザグ(A)千葉セール出身、12.7-11.2。血統も走りもいい。ムーンレディよりこっちがいい。
母レクレドール(A)中距離向きだがデキは絶賛されてる。キンカメ×SS×堀厩舎は旬でもあり。
母アーヴェイ(B)血統がよく仕上がりがいい。牧場でも評判よく、面白い。
母エスユーエフシー(B)SS系×母父Alzaoは確率高い。藤原厩舎は欧州血統の方が走るので。
母オリエンタルアート(B)意外と盲点になっている気がする。中位で余ってたら押さえよう。
母クイックメール(B)血統・厩舎がピッタリ。国枝厩舎の牝馬なら、実はこれではないか。
母ピンクリップス(B)早期デビューで血統がバツグン。これは狙って取ってみたい。
母マルカジュリエット(B)ブリーズアップ組ならこれ。6/27函館デビューのスウェプト産駒。確実性高い。
母ヤマカツマリリン(B)早期デビュー目標、北海道要員。血統がいいので長く楽しめそう。
母レーヴディソール(B)ハービンジャーで最上位。血統微妙も、母が若くスピード豊富なのは魅力。
母Winendynme(C)西園厩舎の速攻系は頼りになる。6月デビュー…だったが延期らしい。
母アンブロワーズ(C)この厩舎はDeputy Ministerが入ると強い。速攻系として期待できる。
母コンポステラ(C)入厩済みで血統いい。北海道デビュー組として一考。
母スイープトウショウ(C)血統微妙も、牧場の期待高い。
母スプリングレイン(C)藤原厩舎のダーレー。血統微妙も、牧場評価高い。
母バイラオーラ(C)血統はかなり面白い。栗田徹厩舎が気にならなければ。
母プリティカリーナ(C)斎藤誠厩舎ではこの馬。牝馬で中距離向き、下位で一考。
母マンハッタンセレブ(C)速攻系の中距離馬、6/6デビュー予定。長く楽しめるかも。
母メイキアシー(C)ヴィクトワール産駒の牡馬ならこれ。厩舎がマイナーなので、下位で一本釣り狙い。
母ライツェント(C)手塚厩舎との相性がバツグンの速攻系。北海道デビューなら堅い。
母ライラプス(C)佐々木厩舎は露出ないが、血統は良く順調。下位候補で。
母エヴァディングタンペット(D)血統はかなりのもの。上原厩舎のダメジャー、厩舎に不安はない。
母シャルマンスタイル(D)露出は少ないが、血統はいい。下位候補。
母スターアイル(D)血統まずまず。短距離のヴィクトワール産駒は未知数、下位指名候補で。
母ソーマジック(D)田村厩舎の米血だが、血統はかなりいい。
母ファーストバイオリン(D)血統はいいが、この厩舎に合うかは微妙。下位でなら。
母ベストブート(D)モズの半弟。大橋厩舎なので人気なし、下位指名で一考。
母マーゼリン(D)エイシン。血統○、牧場でも○。厩舎が不明なので、下位指名で一考。
母メジロフランシス(D)ダノンシャンティ産駒ならこれ。厩舎も短距離実績あり。
母ロージーミスト(D)血統と厩舎の相性がいい。総じて評価も高い。



上位で目立つのは母ボルドグザグ。King's Best産駒です。この馬、全く露出がありませんが、千葉セールの動画を全て観た中で、この馬がナンバーワンでした。時計は速い、走るフォームは良い、血統も筋が通っている。母ムーンレディ19,000万円の影には隠れてますが、この馬も6,300万円で十分高い。しかも入厩済み。一発あるんじゃないの?と勝手に思ってます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わたしが各所で指名した馬たちが何頭か入っていて安心した反面、まったく触れられていない『火薬馬』を掴んでしまったという焦りも(汗)

【火薬候補】
母ショアー(父マンハッタンカフェ)
母ダンスインザムード(父エンパイアメーカー)
母クラウンピース(父ダイワメジャー)
母ファンジカ(父ハーツクライ)
母スーア(父ハーツクライ)
母スプリングレイン(父ステイゴールド)

あれ?ほとんど火薬だ(笑)
2015/06/06(土) 08:18 | URL | まっしー #-[ 編集]
>まっしーさん、返事遅くなって申し訳なしです。
なんか、まっしーさんが選んでる馬って、過去に「とんだいっぱい食わせ物」的な評価を受けた馬が多くないですか?スーアとか、ショアーとか、ファンジカとかw あと総じて重厚な感じですよね。地雷って長距離馬が多いんで、あまりに重く見える馬は要注意ですね。
2015/06/20(土) 01:16 | URL | 大生 #-[ 編集]
私は非ディープならダスカ、スティンガーに期待してます。
ダスカは地雷っぽいですが、スティンガーは走らないですかね?
ディープの方は特にそうですが、人気所は普通に走ってきそう。ハルーワスウィートとナイトマジック、ゴールデンドックエーは良さそうですねぇ。
2015/06/20(土) 21:39 | URL | es #-[ 編集]
>esさん、こちらにもレスを。
スティンガーですが、私はノーマークです。ハービンジャーってだけでまず嫌いw あと、ハービンジャーは母を欧州血統にしないと走らないはずなんですが、スティンガーはド米血なので、鈍重に出ると思います。
2015/06/24(水) 23:30 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
