このブログは何年続くのかな…
今年のPOG指名候補の評価です。予告通り、今年はディープ産駒をアップするだけでアップアップになってしまいました。ディープ産駒以外については6/5(金)夜にアップアップしながらアップします。どうかご容赦を。

母ラヴズオンリーミー(A)少なくとも、2歳戦で確実に稼ぐはず。文句なくドラ1候補。
母ナイトマジック(A)血統・厩舎とも文句なし。素直に評価したい。
母ハルーワスウィート(A)母はディープとの相性が良い。秋デビューの大本命。

母ゴールデンドックエー(B)血統は文句ないが、矢作厩舎に合う感じがなく。ドラ3くらいなら。
母シャイニングエナジー(B)全兄も評価したが、同血・早期デビューのこの馬も評価高めで。
母ジンジャーパンチ(B)ディープとの配合替わりはさほどマイナスではない。国枝厩舎にピッタリの血統。
母エリモピクシー(B)ディープ×ダンブレ配合は超ニックス。多少遅くても確実に走ってくる。
母レーヴディマン(B)今年の須貝牝馬はこれ。レーヴドスカーより若く、ディープとの相性も全く問題ない。

母ニキーヤ(C+)ダート馬と言われてるが、血統見るとそうは思えない。どうせノーマーク、下位で指名候補。
母シリアスアティテュード(C+)藤原英厩舎に重い血統は合うし、一発がある。ノーマークなので下位候補で。
母ソルティビッド(C+)金子×角居。ディープ×米血×牝馬はいい。ガス器具みたいな名前に不安がなければ。

母レディバラード(C)悪くはないが、個人的には母シャイニングエナジーの方が好みなので。
母ダリシア(C)厩舎との相性が微妙だが、血統は最高。夢を見るならあり。



つまんねー評価だなー、と思う方へ。いちおう絞ってはいるんですよね。マルペンサとか、レーヴなんとかは候補にも入れてないし。それに加えて、今回はC+の3頭に注目してみてください。私の場合、C+が走る場合が多いし、ここから下位指名で一発穴を狙ってみたいと考えてます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私はディープは1頭も取らないんですが、ゴールデンドックエーとニキーヤが3位以降で取れますかね?
ナイトマジックが取れたら今年から来年は楽しいでしょうね。
2015/05/31(日) 16:55 | URL | n #-[ 編集]
マルペンサは狙わないんですね?
2015/05/31(日) 23:02 | URL | n #-[ 編集]
nさん、いっぱいコメントもらってるのに、全然返せなくてすみません。

昨日、ドラフト行ってきました(10人15頭持ち)
私の1位はラヴズオンリーミーで抽選ハズレ。
ハズレ1位はハルーワスウィートとなりました。

ゴールデンドックエーは1位で2人競合。
ニキーヤは指名漏れ寸前の14位で、私が引っ張りました。高齢が嫌われたっぽいです。

なおマルペンサですが、血統が微妙すぎるんですよ。
ロベルト、リボー、バックパサーなど、相性悪い血が集まっているので。
火薬臭キツイっす。
2015/06/01(月) 23:16 | URL | 大生 #-[ 編集]
あれ?ポルトフォイユとリーチザハイツとエルプシャフトがいない?
2015/06/20(土) 21:30 | URL | es #-[ 編集]
>esさん、コメントどもです。
ポルトフォイユですが、ディープ×トニービンはどうも鈍重なところがあって好かんのですよ。ポルトドートウィユもそんなに評価は高くなく、重賞で着拾いして、何とかあそこまで持っていきましたが二番仔になってもあのジリ脚傾向は変わらないはずです。兄がこれ以上なく走ってくれてあれですから、二番仔はドラ1クラスではない、と踏みました。

リーチザハイツは、Ribot系を2本持ってる牝馬ということでノーマークです。Ribotが強いと、全くキレなくなるんで、牝馬だと大きなハンデになるかと。

エルプシャフトは…プロフと血統は完璧ですね。リストに入れるかは最後まで迷いましたが、結局切りました。兄・姉が走った人気馬、しかも高齢馬って、地雷だった時のやらかし感がハンパないんで、私はあんまり好きじゃないんですw
2015/06/24(水) 23:27 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する