このブログは何年続くのかな…
皐月賞の予想です。

中山11R 皐月賞
ポイントは以下。

・先行馬はアメリカ血統、差し馬はヨーロッパ血統が向く。
・血統はSS系が必須レベル。相手は、アメリカ系ならロベルト系、欧州系ならリファール・サドラーズウェルズなどが向く。
・枠は立ち回りやすい中枠がベスト。最内・大外は割引。


はい結論。

◎ミュゼエイリアン
○クラリティスカイ
▲ダノンリバティ
△リアルスティール

◎ミュゼエイリアン。父はロベルト系×SS系であり、ロングスパートも一瞬のキレも必要な皐月賞にピッタリの血統。前走の毎日杯では先行押しきりだったが、差し馬有利の阪神1800mから、先行有利の中山2000mに変わるのはプラスだろう。○クラリティスカイ。ガチガチのアメリカ血統だけに、先行して残れる馬場はかなり向く。▲ダノンリバティ。中枠差し馬は展開向く。血統も悪くない。△リアルスティール。能力は最上位だが、血統が合ってない。上手く立ち回ればチャンスはあるが、人気に応えられるほどの安定感はない。押さえが妥当。

◎から馬連ワイド。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する