このブログは何年続くのかな…
相変わらずのご無沙汰です。本日は高松宮記念なのですが、期末棚卸で大忙し。今日も出社しており、G1ですが予想お休みです。ブログかなり放置してますが、ずっと気にはなってます。12月からずっと忙しいのと、ここ3ヶ月の間に一悶着あったので、全く対応できてませんが、POGの時期(5月以降)になれば少しは時間取れるのかな、と思ってます。

まだ昼休み中なので、もう少しだけ。

プロ野球、開幕しました。我が中日は2連続サヨナラ負けですが、どちらも「勝てる試合を落とした」という印象が強い。そして谷繁監督は「本気で勝ちに行ってない」という風に見える。終盤のチャンスで、全く当たってない松井雅をそのまま打席に立たせてるからね。代打に福田・小笠原、控え捕手に谷繁・武山が残っててこれだもの。谷繁は捕手出身だけに、松井雅の育成にガマン強くなってるのは判るが、自信喪失するような使い方はしないで欲しいですな。手柄を立てさせてあげるためには、まずは守備面に専念してもらって、チャンスの場面では代打を出して負担を軽減させる、ってのも大事。このままじゃ、松井雅が潰れちゃうんじゃないかと心配しとります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中日は、そこそこやれていますよね。谷繁はよく我慢していますよ。
谷繁の良いところは勝ったらニコニコ、負けたら悔しそうにする。それでいて感情に任せた采配じゃあない。
良い監督になりそうです。
2015/04/14(火) 06:53 | URL | n #-[ 編集]
nさん、毎度です。
中日は過小評価されてますが、投手力・守備力が極端に落ちてるわけではなく、寧ろうまく世代交代はされてるんですよね。
いかに巷の解説者が、打線(バッター)しか見てないかってのがわかりますな。
あと、監督の資質ってのをナメすぎ。言っちゃ悪いが、セ・リーグでまともな監督って谷繁だけでしょ。原・中畑・緒方・真中・和田を同列に語っちゃいかんと思う。
2015/04/19(日) 14:51 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する