このブログは何年続くのかな…
まずは業務連絡。今年の「2014-2015POGリスト」ですが、6月1日(日)20時に予約投稿をかましておきました。今年は私が参加してるPOGが20時終了なので、少し時間が遅くなってしまいます、すみません。もう少し早い時間が良いって人がいれば、苦情のコメントください。何とかするかもしれませんw

ではダービー予想。

東京11R 日本ダービー
ポイントは以下3点。

・血統はクラシック血統が必須。ディープ、キンカメ、トニービンが中心。
・高速上がりを使える差し馬が最も有利。
・基本は内枠有利だが、能力があれば外枠でもOK。


はい結論。

◎ベルキャニオン
○ハギノハイブリッド
▲トゥザワールド
△トーセンスターダム
☆レッドリヴェール

シンプルに決めた。◎ベルキャニオン。ディープ産駒が1頭は来るとして、最も確率が高いのはこの馬でしょ(理屈が亀谷っぽいw)。血統は問題ないし、高速上がりも使える。そして何と言っても鞍上交代はデカイ。福永は勝負弱いし、近走の乗り方には本当にウンザリだったのだが、戸崎なら問題ない。○ハギノハイブリッド。この馬は血統がドンピシャだし、高速上がりも使える。ウィリアムズがやや不安だが、ハマった時の脚は脅威。▲トゥザワールド。高速上がりは使えないのだが、インの良いところを取れるのは強み。早めスパートでどこまで粘れるか。△トーセンスターダム。大外枠は痛すぎるが、先行してうまく内に潜り込めれば。1コーナーで勝負が決まる。☆レッドリヴェール。これは馬体重次第。全く減ってなければ買う。

イスラボニータは切る。前走までは内枠を利してうまく立ち回ってきたが、今回は痛恨の13番枠。インに潜り込めなければ普通に末脚勝負になるが、この馬は高速上がりと呼べるほど上がりは速くない。さらに血統は明らかにダービー向きではなく、距離は確実に不安材料。ここは飛ぶ番。ワンアンドオンリーも切る。この馬は最内枠の差し馬だが、高速上がりは使えない。インで抜け出せずにもたつくと思う。

◎から馬連馬単ワイド。3連系もちょっとだけ買ってみよう。

さあこれからPOGドラフトだ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
馬券は昨日買いました。ハギノハイブリッドは血統を見て最後の最後に加えました。
足りないのは分かってますが◎ショウナンラグーン
トゥザワールドとイスラボニータの三連複が本線。
穴でサウンズオブハーツ。母のファーストバイオリンに来年込みで買いました。

ノリさんが逃げないことを祈りつつ
2014/06/01(日) 08:35 | URL | n #-[ 編集]
トゥザワールドが三着ならなあ。
今年も終わった感じがします。

さあ、POGだ。
2014/06/01(日) 16:10 | URL | n #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する