このブログは何年続くのかな…
では予告通り、2014-15シーズンPOGの私のリストをアップしてみます。まず決まりごとはコチラ。

<注意事項>
・評価はA~Dの4段階評価、同じ評価の中では、並び順に特に意味はありません。
・馬名欄はすべて「母馬」です。
・リストアップされていない馬は「評価していない馬」となります。
・今年はディープ産駒と、それ以外の産駒に分けてリスト作ってみました。
・我が家の家訓は「アドマイヤ禁止」です。ただし近藤英子は伺いが必要となります。



今年は去年に比べ、速攻系が多めになっています。順調なのは大事だしね。



では今年のリストは…これだー!



【ディープインパクト産駒・厳選18頭】
アドマイヤハッピー(A)米血が入ってないが、牧場の評価高く、馬のデキがいいのだろう。
クルソラ(A)配合は極上。デビュー時期が遅いが、須貝なら何とかしてくれる。
クロウキャニオン(A)まあ外れないんでしょうね。
ゴールデンドックエー(A)欧州血統でガチムチってことはマイラーか?マツパクならこれが最高評価。
リトルハーモニー(A)配合は極上。クラシック向きならこれか。
ファイトガリバー(B)非社台系だが、血統はかなり面白い。矢作厩舎との相性はやや不安。
ヴィートマルシェ(B)流行りの配合で早期デビュー。ただ藤沢厩舎はこういうのでコケるんだよな…
スマートフェアリー(B)血統は悪くない。ディープの速攻に抵抗なければ。6/7デビュー予定。
リッスン(B)母父サドラーは気にしなくていい。好みならドラ1指名もあり。
サクラサク2(B)母父デインヒルは相性良い。藤原厩舎との相性がどう出るかだけ。
チナンデガ(C)馬は良さそうだが、安田厩舎の牡馬ってのが気になる。中位で余ってれば。
ポルトフィーノ(C)母父クロフネは悪くないが、少しスピード不足の気が。過剰人気なら切りか。
アーヴェイ(C)情報ないが、血統は文句ない。下位で困ったら。
オールアイキャンセイイズワウ(C)スタミナ血統が足りてないが、マイラーとしてなら評価できる。
ディラローシェ(C)キレる感じの血統じゃない。牡馬なら推せるが、牝馬だとチョイ落ちる。
エリモピクシー(D)体が小さく、恐らく410kg程度。それでも走るとは思うが、期間内は微妙。
エアトゥーレ(D)牝馬でこの血統だと短距離は使いにくい。安田厩舎は心強いが。
ラヴアンドバブルズ(D)牝馬でこの血統だと短距離は使いにくい。入厩済みなのは良いが。



【非ディープ産駒・厳選33頭】
トゥザヴィクトリー(A)この血統で順調なら、当然ドラ1候補。
オリエンタルアート(A)この血統で順調なら、当然ドラ1候補。
Glorificamus(B)堀厩舎はこういう米血マイラーが得意。入厩寸前。
アドマイヤグルーヴ(B)重めの血統だが、牡馬なら問題ない。普通に指名候補。
ラルケット(B)キンカメ×ファルブラヴはニックス。木村厩舎ならこれか。入厩済み。
マザーウェル(B)古馬を煽る動きとのこと。6/7デビュー予定。
セイランクイーン(B)ステマ配合で須貝厩舎、なぜ買わなかったか自分。入厩済み。
モントレゾール(B)ブリーズアップ組で血統が非常に良い。池江パパが実質の調教師?入厩済み。
プラチナチャリス(B)マイラーとして血統評価高い。6/15デビュー予定。
リードザウェイ(B)血統評価高く、牧場でもこの血統で絶賛されていた。下位で。
ブラックエンブレム(B)父ネオユニになり、配合は良くなった。6/28デビュー予定。
ヴィアンローズ(B)配合評価高く、鹿戸厩舎でも期待が高い。
ミスベルベール(B)レッドリヴェールとプロフが似ている。秋以降デビューだが、後半戦の期待馬。
シャトルシャロン(B)ブリーズアップ組、矢作厩舎の速攻系で血統もいい。入厩済み。
フレジェール(B)チチカス×タキオンで血統は良い。宇田氏-社台ラインならまず外れない。
シルクプリマドンナ(C)血統は兄の方が良かったが、現状の評価はこちらも高い。入厩済み。
リアルナンバー(C)血統イマイチだがデビューは早い。牝馬の手塚厩舎も良い。入厩済み。
Summer Raven(C)短距離血統としては一流。入厩済み、良い時計も出ている。
オメガフォーチュン(C)血統良く、デビューも早い。入厩済み。
アーデルハイト(C)チチカス×タキオンはオススメ。母アーデルハイトは超良血。かなり評価上がってきた。
マリアヴァレリア(C)ハービンジャー唯一のリスト入り。母にスピードを入れた牡馬、6月下旬入厩予定。
ゴールドデイ(C)ブリーズアップ組、藤岡厩舎の速攻系で血統もいい。入厩済み。
ビッグテンビー(C)マンカフェ×カーリアンだし、外れない母馬。連産だけが気になるが。
ファーストバイオリン(C)リボークロスの長距離配合。後半戦要員としてマークが必要か。
ダークサファイア(C)手塚厩舎の短距離速攻系は信用できる。函館デビュー予定。
キスショット(C)血統は米血中距離型、夏に稼ぐタイプか。
トップエクセレント(C)血統はいいが、飯田厩舎ってどうなの。6/7デビュー予定。
スターズインハーアイズ(D)ユニオンは結果が出てないが、この馬は血統も良く仕上がりも早い。
サマーハ(D)調教タイムは良い。1200mオンリーか。
ソフィアルージュ(D)西園厩舎の短距離配合。速攻系不足なら指名候補に。
シャイニングエナジー(D)キンカメに変わって配合評価は上がった。ただ池江厩舎は馬房回せるか?
セントルイスガール(D)配合は悪くないが、調教タイムが詰まってこない。
ミスコンチェルト(D)斎藤厩舎の一番馬。血統的にはあまり推せないので下位でなら。



結局、ハービンジャー産駒はほぼ全切りで、リストアップは母マリアヴァレリアのみ(しかもC評価w)。さてこれがどう出るかは1年後のお楽しみ。
コメント
この記事へのコメント
私もファーストバイオリンの子は私も取りました。
ただ、ダービールールだと泣きそうかなあ。
2014/06/02(月) 10:20 | URL | n #-[ 編集]
nさん、コメントありがとうございます。毎度、返すの遅くてすいません。
POGって、前半戦・中盤戦・後半戦がありますから、デビュー未定の馬を1頭取っておくと、それはそれで楽しみだと思うんですよ。そういう馬が1頭もいなければ、指名候補としてありだと思います。

私は母クルソラを取ったんで、指名から漏れましたが。
2014/06/15(日) 10:58 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する