このブログは何年続くのかな…
天皇賞は予想お休みしてしまいました。実家の金沢市に帰省してたんですが、金沢って東スポを前日に売らないため、前日予想ができないんですな。東スポは翌日の朝刊と一緒に発売するんだけど、夕刊をそんな時間帯に売ってモト取れるんかいな?結局、神奈川への移動に時間がかかりすぎて予想できず。

しかし今年の渋滞も酷かった。早朝に出発して中央道経由で帰ったんですが、小仏トンネルから20kmの渋滞にハマって一苦労。最大39kmの渋滞だったらしい。だいたい、高速の料金体系がおかしいっつーの。ETC割はいいんだけど、平日は正規料金、休日は半額って。そんなん、休日に集中するのはバカでもわかる。って思ったけど、休日半額に設定したのは民主党・前原国交大臣だったような気が・・・やっぱり民主党はバカだったかw まあ、この割引も2014年6月までとのことなので一安心。今後の高速料金は正規の値段に戻り、またこれに併せてETCマイレージサービスってのも出来たが、これは正解だと思う。広く浅く税金取るより、利用者からしっかり利用料取って、ポイント還元の方がよっぽど納得できるもの。

そんな今日は、無事神奈川に帰ってきてPOG本を触りはじめました。今年も少ない分量ではありますが、このブログでPOG的分析をアップしていく予定。今年って、新種牡馬はハービンジャーくらいなのかいな?あと、純粋な新種牡馬ではないが、エンパイアメーカーも産駒は多そう。この2頭は「新種牡馬分析」でアップしたいと考えてます。あとは通常の種牡馬分析ですか。今年は意外と触れてこなかった「アノ馬」を書いてみたいと考えてます。いつアップするかはわかりませんが、興味のある方は気長にお待ちくださいませ。

最後に、金沢でお会いしたUtsuさんとコウさん、お疲れさまでした。少ししか話せなかったのが少々残念でしたが、今度は女子供抜きでお会いできたらいいですな。また大阪・名古屋に行く際は連絡します。以上、業務連絡まで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
