このブログは何年続くのかな…
今週も会計士対応、コンサルタント対応、経営者対応と忙しかった。来月には台湾遠征もほぼ決まり。まだまだ忙しい日々が続きそうです。そういや、今年はプロ野球予想やってないんですな。今から書いても後付けになっちゃうんで、今年はやりませんが、中日ナメられてんなーと思ってます。だって暗黒ジョイナス政権のマイナスが取れるだけで上位確定でしょ。4回に代打の切り札使うとか、ソフトボールの試合でもやらんわw とは言いつつ、昨日の谷繁采配には笑ったけど。延長11回で3点差リード、小笠原に代走出すのは分かるけど、よりによって代走小田ってなんなのw 戦略的にわかる気はするが、よりによって小田ってw

では予想。先週の桜花賞は人気サイド決着だったが◎▲○で当たり。少し予想休んで、リフレッシュ効果出たか?

中山11R 皐月賞
このレースのポイントは以下3点。

・ヨーロッパ血統が強い。リファール、サドラーズウェルズなどの欧州ND系には要注意。
・上がり4F~5Fの競馬になる。上がり3F競馬にしか実績のない馬は軽視。
・枠はやや外が有利、脚質は差しが有利。ただし明確な偏りはないため、意識しなくても良いかも。


すいません、去年のエントリーからモロパクリですw 傾向はそんなに変わっていないはず。ただ今年の場合、逃げ馬不在というキーワードを頭に入れておくべきでしょうな。はい結論。

◎クラリティシチー
○トゥザワールド
▲ワンアンドオンリー
△ウインフルブルーム

◎クラリティシチー。血統も枠も問題ないが、この馬の強調材料は、何といっても能力が高い点。中山で走ったホープフルS・スプリングSは外々を回らされたが、中団から押し上げて3着に残った内容は勝ち馬と互角以上。今回は待望の内枠。先行力もあるし、どんな競馬でも出来るのも強み。○トゥザワールド。血統だけで見ればこの馬がナンバーワン。外枠をいかに克服できるか。▲ワンアンドオンリー。内枠差し馬だが、うまく捌ければ外枠よりはマシとみる。タフな競馬に強いのも、G1向きで良い。正直、血統は合ってないのでヒモなら。△ウインフルブルーム。血統と脚質が向いている。大外枠だが、逃げられれば。

イスラボニータは切る。上がり3F競馬にしか実績がないのは引っかかる。血統構成も1600-1800向き。トーセンスターダムも切る。初めての一流馬との戦いだし、あのジリ脚では中山の混戦に対応できないとみる。

◎から馬連ワイド。◎は結構自信あるんだけど、9人気なんだね。ふしぎ。
コメント
この記事へのコメント
谷繁監督は良いと思いますよ。浅尾と吉見が居ないのは辛いですが。

強いのはアジアだと思います。穴はウインかスズカかなあ。
◎トゥザワールド
○イスラボニータ
ウインとアジア混ぜて三連複が結構つきそうなので。クラリティは抑え様かなあ…
2014/04/20(日) 11:38 | URL | n #-[ 編集]
二年連続皐月賞的中です。
穴党の筈なのに
2014/04/20(日) 16:29 | URL | n #-[ 編集]
nさん、コメントありがとうございます。返信遅くてすいません。
本命対抗で当たって、三連複までついてるのはすごい!イスラボニータは正直、全然評価してなかったので驚きました。栗田厩舎って美浦のお荷物厩舎だと思ってたのに、なんなのマジでw
2014/05/06(火) 16:19 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する