このブログは何年続くのかな…
いやー、今週も大変でした。帰宅したらリアルタイムでオリンピックやってるんだもの、帰宅遅すぎ。浅田真央ちゃんのフリーの演技、晩酌しながらリアルタイムで見てたし。会社がとっても忙しいのは事実だけど、そろそろ倒れてもいいと思うんだよねー。

そんな2月ですが、何とか日曜だけは休めてるのでまだいい。問題は3月。年度末だから経理部は当然忙しいのだが…3月20-22日の3連休、3/29-30の土日、4/5-6の土日、全て出社がほぼ確定。深夜残業+土日出勤で約1ヶ月休みなし。体は持つのだろうか?もちろん、競馬予想もお休みの可能性が高いです。

さー、暗い気分になったところで予想。

東京11R フェブラリーS
このレースのポイントは以下3点。

・外枠が断然有利。
・先行馬有利。差し馬は外枠か、中枠の人気馬。
・アメリカ系スタミナ血統が強い


去年は内枠決着だったが、過去の傾向やコース形態を考えれば外枠が有利なのは明白。去年が内-内で決まってくれたので、うまいこと外枠の過剰人気を避けられたと考えたい。

時間もないので、はい結論。

◎ベルシャザール
○ワンダーアキュート
▲ブライトライン
△シルクフォーチュン

今回は軸は堅くして、ヒモ荒れを狙う。◎ベルシャザール。ダート最強馬の場合、連チャン開始当初は継続率90%くらいであり(私の体感)、この馬はまだ連チャンが終わらないと見る。○ワンダーアキュート。どんな競馬でも出来るし、鞍上・武豊も乗り慣れてきたころ。人気も手ごろ。▲△は外枠差し馬であり、近くにいるホッコータルマエをマークして動けば差しやすいはず。

◎から馬連ワイド。
コメント
この記事へのコメント
コパノは血統、枠は完璧だったので気にはなったが、あまりの人気のなさに切ってしまった・・・ワイド取れたなぁ~これは。
2014/02/23(日) 15:58 | URL | 大生 #-[ 編集]
コパノ本命でガッツリ獲りましたよ。そのうちブログに挙げときます。

忙しそうですね。僕は今年も明日から一週間東京です。またカラスさんと大生さんと会えればと思ってたしたが無理かな?

あと去年、携帯をiPhoneに変えてメアドも変わって、データ移行しないまま旧携帯無くして今に至ってます。

チャンスがあるならアドレスを貼り付けてまたコメントします。
2014/02/24(月) 13:26 | URL | ふうりん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/24(月) 13:31 | | #[ 編集]
一度入院しているのに、会社も容赦ないですね。
いい加減体壊しそうなものだが。

3/22か4/26日にそっちに行く予定でいますが、4月の方がまだ良さそうですね。
今回は余裕を持って1泊でもしようかと思案中。
2014/03/02(日) 12:03 | URL | コウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する