このブログは何年続くのかな…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は3週間ぶりの休み。明日も休みだけど、連休っていつ以来だ??せっかく谷繁監督・落合GMになったので、野球コラムも書きたいところですが、まず今日は秋華賞の予想を。

京都11R 秋華賞
過去の分析で、私はこんなことを書いている。

2008秋華賞予想
2011秋華賞予想

面白いことが書かれてます。「SS系が逃げた場合、SS系が勝つ。非SS系が逃げた場合、非SS系が勝つ。」だそうで。これ、2012年もピッタリ当てはまってます(逃げ馬・ヴィルシーナ、勝ち馬・ジェンティルドンナ)。今年もこの法則を使ってみると…逃げる可能性があるのは以下の5頭

ティアーモ(非SS)
セキショウ(非SS)
マコトブリジャール(非SS)
ノボリディアーナ(非SS)
ビーナストリック(非SS)

なんと全てが非SS。厳しいペースの可能性はかなり高い。非SS系で、前傾ラップ実績のある、差し馬。これが今回の狙いどころ。はい結論。

◎リボントリコロール
○シャトーブランシュ
▲スマートレイアー
△ローブティアサージュ

◎リボントリコロール。今回の狙いどころである3条件にピッタリ。紫苑Sでは1頭だけ違う脚で2着。差し脚が決まる展開になれば、さらなる浮上が期待できる。関東馬とはいえ、12人気はいかにも過小評価なのもいい。○シャトーブランシュ。追込一手なのは気になるが、内枠を引けて、3条件にもピッタリハマるのは大きい。▲スマートレイアー。SS系を買うなら、普通に考えればこの馬が最有力。内枠を引いた差し馬だし、ペースの違いに戸惑わなければ。△ローブティサージュ。距離はピッタリだろうし、前傾ラップに実績もある。前走は先行馬の中で最先着しているように、能力は足りている。

デニムアンドルビーは自信の消し。小回りの京都2000mで、ローズSのような大外一気はまずムリ。前が総崩れになったとしても、内を掬われてしまうだろうし。メイショウマンボも切り。東京・京都の広い馬場がベストの馬。折り合いに不安もあり、外枠もマイナス。ローズS以上はないと見る。

◎から馬連ワイド。○からも押さえる。

個人的にはスマートレイアーを応援。なにせ去年のPOG指名馬ですから…。ていうか、私のPOG指名馬って、期間後にG1勝つことが多いんですよ。メイショウボーラー、スズカマンボ、スズカフェニックス、エイジアンウインズ、スリープレスナイト、アドマイヤムーンなどなど、数え上げたらキリがない。もうちょっと早く走ってくれないもんかねぇ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。