このブログは何年続くのかな…
シンガポールから帰ってきました。ニュースで見た方もいるかも知れませんが、シンガポールでは現在、大規模な大気汚染(ヘイズ)が発生しております。何でも、インドネシアの焼畑農業が原因だとか。飛行機が飛ぶか心配してたんですが、何とか飛んだみたい。良かった良かった。

シンガポール遠征記は後ほど書くとして、まずは宝塚記念予想を。

阪神10R 宝塚記念
三強が強いのは当たり前。だがその中でも、自分の予想スタイルならこれ、という馬がいる。はい結論。

◎ゴールドシップ
○フェノーメノ
▲ジェンティルドンナ

◎ゴールドシップ。宝塚記念は有馬記念とリンクしやすいし、雨ならヨーロッパ系コテコテ血統が強い。さらに天皇賞・春は特殊な舞台でもある。あとは、やっぱりこういう零細牧場のマイナー血統は応援したくなります。

◎から馬連馬単で2点。

おまけ。

函館10R 奥尻特別
このレース、1人気のディサイファが怪しさ満点。前走は完全に勝負掛かりだったし、広い高速馬場も合っていた。今回はその反動があるし、函館輸送はあるし、体重は減るしの三重苦。

◎レッドヴィーヴォ
○ディーエスタイド
▲ヒカルハノハノ
△ピタゴラスコンマ

◎から馬連ワイド。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シルポートの大逃げ。これは、誰もが予想している展開。
ゴールドシップがスタートを決めて、共同通信杯のようなレースをしたら見せ場もなく後退していくでしょうが、人気3頭が牽制しあってくれれば、まさかまさかの展開も?
2013/06/23(日) 14:10 | URL | まっしー #-[ 編集]
まっしーさん、毎度どもです。
遅くなりましたが、宝塚記念はいいレースでした。ゴールドシップの強さを信じていたものとしては溜飲が下がった感じ。ただ馬券が…(汗)
2013/07/04(木) 02:38 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
