このブログは何年続くのかな…
まずは業務連絡。毎年恒例の私のPOGリストですが、ダービー直後の、5月26日(日)16時に予約投稿しておきます。今年も50頭くらい用意しておきましたが、ディープ産駒11頭、キンカメ産駒9頭と、相変わらずマニアック気味に攻めておりますので、興味のある方は冷やかしで見てみてください。

ではダービーの予想を。

東京10R 日本ダービー
芝2400mのダービーを走れる血統というのは限られている。まずはこの血統を並べてみよう。

ディープインパクト、ステイゴールド、キングカメハメハ、ネオユニヴァース、タニノギムレット、ハーツクライ、スペシャルウィーク

当たり前のようだが、ダービーを勝った馬の仔は強いのだ。まずここは確実に押さえておきたいポイント。そして明日は良馬場。内枠有利の上がり勝負になることは明白。9番枠より外は能力も一枚落ちの馬が多いし、無視していいレベルだろう。

以上を踏まえ、はい結論。

◎キズナ
○ヒラボクディープ
▲コディーノ
△ラブリーデイ

ディープとキンカメしか買ってないでやんのw

◎キズナ。これはもうしょうがない。能力、血統、枠、臨戦過程、すべてがこの舞台と合っている。○ヒラボクディープ。これも枠が良い。前走・青葉賞の内容がしょぼく映るが、確実に2着以内を確保しようと仕掛けが遅れたように見える。ちゃんと仕掛ければ、もっとやれる。▲コディーノ。枠が絶好のキンカメ産駒。欧州血統なのもいい。当然、買う。△ラブリーデイ。出た17番人気w 脚質・枠・血統はピッタリ。川田・池江コンビで一発ないか?

◎から○▲に馬連馬単、△に馬単ワイド。キズナはPOGで持たれているので、単勝も買っておきましょうw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちは。◎ロゴタイプ、○キズナ、▲コディーノ、△ペプチドアマゾン。

つまらん予想になりましたが、仕方なし。
上位三頭で良さそうな気はしますが。外れ馬券裁判、外れ馬券は必要経費で良かったです。
しかしこのサラリーマン、馬券上手くて羨ましい。
2013/05/26(日) 09:29 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
私はキズナは切りました。
◎コディーノ
〇ロゴタイプ
二頭軸でメイケイ・マイネル・サムソンズ・レッド・タマモ

エピファネイアだけは厚めに買います。
コディーノ・ロゴタイプの馬単・馬連・ワイドも買います。
案外ワイドが付きそう。
2013/05/26(日) 12:07 | URL | n #-[ 編集]
◎メイケイペガスター

調教助手のコメントより。
『皐月賞での位置どりを批判する声があるが、一番仕掛けたかったのは、騎乗していた祐介なんです。でも、ダービーのことを考えて、折り合いに専念してくれた。だから、藤田騎手には、藤岡騎手のそんな思いも考えて乗って欲しい』

バカヤロー!
皐月賞で、馬券を買ったファンの、いや、俺の思いも考えろ!

複勝で五万。
2013/05/26(日) 13:01 | URL | まっしー #-[ 編集]
みなさん、コメントどもです。
ダービーですが、大方の予想通り?キズナが勝って、日本中が万々歳みたいな感じになりましたな。

まるで穴党が悪者のようだw
2013/05/30(木) 23:55 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する