このブログは何年続くのかな…
しかし中日弱いねぇ。モリミチの頭が弱すぎる。初戦は8回、左打者が並ぶところで小林正・高橋聡ではなく右の山井を出して逆転負け。2戦目は8回無死1、3塁で3点差、ランナーを溜めなきゃいけない場面で代打・山崎武。当然のようにゲッツー。今日は3塁ランナー谷繁、バッター好調の大島。ここで何を血迷ったかスクイズ慣行、当然のように失敗。谷繁に走らすなよバカが。もうね、負けに行ってるとしか思えん。

そんな今日は重賞2鞍を予想。

中山11R ダービー卿CT
早速ですが、ポイントは以下3点。

・かなり時計が掛かる馬場。差しが有利。
・かなり外が伸びるので、外枠が有利。
・血統はヨーロッパ血統有利。テスコボーイ系・トニービン系がベスト。


要するに外枠差し馬を狙いたい。今日の中山6R・中山8Rなんかは正にそれ。ドンケツから行っても届くくらいなのだから、相当馬場が悪いと思って予想した方が良さそうだ。

はい結論。

◎ネオヴァンドーム
○トウケイヘイロー
▲ダイワファルコン
△ホーカーテンペスト

◎ネオヴァンドーム。大外枠の母父トニービン。これまで前に行き過ぎていたので、乗り替わりは歓迎材料とみる。○トウケイヘイロー。外枠差し馬。▲ダイワファルコン。外枠+父トニービン系の人気馬。△ホーカーテンペスト。差しに徹すれば面白い。

◎から馬連ワイド。

阪神11R 大阪杯
いきなり結論。

◎オルフェーヴル
○ショウナンマイティ
▲エイシンフラッシュ
△ダークシャドウ、ヴィルシーナ

◎オルフェーヴル。負けようがないでしょ。○ショウナンマイティ。ここを目標に仕上げてきたという意味で、2番手争いとしては一歩抜けている。

3連単を絞って買う。◎-○-▲△、◎-▲-○の4点で。
コメント
この記事へのコメント
大阪杯は、うーん。

ダービー卿は、連闘得意のオセアニアボスの複勝五千円で。
2013/03/31(日) 15:35 | URL | まっしー #-[ 編集]
まっしーさん、毎度どもです。
今日はダービー卿狙いすぎだったけど、大阪杯が完璧超人で良し。たいして買ってないけど、当たらないよりは良いでしょう。

しかしダイワマッジョーレ、前に行ったら用無しだと思ってたのに、ESP炸裂ですって。わかんねーそんなの。
2013/03/31(日) 17:46 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する