このブログは何年続くのかな…
今日は新横浜ウインズに出撃。移動中ゆえに携帯から。

中山10R 有馬記念
今年は確たる本命馬がいない。その理由をまずはつらつらと。

ゴールドシップ
3冠全てを後方から構えているが、有馬記念で大外ブン回しはリスクがデカい。皐月賞こそ勝っているが、あれはまさかのイン突きが効いた。さらに、放牧明けで馬がボケたか?動きが物足りないとのこと。

エイシンフラッシュ
三浦に乗り替わり。これ詐欺じゃねーのかw スーパー鞍上弱化の上、直前の変更はやはりマイナス。

ルーラーシップ
キンカメ×エアグルでは、中山よりも東京向きだろう。前走以上があるとは思えん。更に、この馬は大トビで、やはり外を回すリスクがデカい。

ナカヤマナイト
大外枠は痛い。リボーの血が強く、血統的には合うのだが、リボーの血は先行してナンボ。もう一度書くが、大外枠が痛い。

ということで大荒れに期待。狙いは、

・まずは内枠先行馬。
・ハイペースにはなりづらい。
・欧州血統の強い馬。
・リピーターレース。


以上より、はい結論。

◎ビートブラック
○スカイディグニティ
▲ダークシャドウ
△ナカヤマナイト
×6.11

馬券はビートブラックスカイディグニティの両方から、馬連ワイド買ってみます。荒れろ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
待ってました、大生さん。バンバン振り回しましたね(>_<)

◎ルーラーシップ、○ゴールドシップ、▲ダイワファルコン、△ビートブラック、ローズキングダム、スカイディグニティ

馬券的には上位二頭の3連複、三連単流しです。ダイワファルコンとビートブラックに厚く買いました。3時くらいに買ったので馬券的にはフラッシュも押さえてます(笑)
しかし三浦とか超絶詐欺も良いところ(爆笑)
私はかなりの確率でルーラーシップが勝つと思ってます。種馬になるときの為に国内GIは欲しいところ。
東京で二戦連続後方の上がり競馬をしておいたのはここでのフラグ。今回は後ろでは勝負にならないのは火を見るより明らかで、前走も溜めて上がりだけの競馬にしておいたので余力充分。前半スローに流れてロングスパートは実はかなり向く条件でハーツクライ戦法を取れば楽勝しそうな気がします。前に行けるかがすべてでステップは揃えてあるので大丈夫だと思います。
ゴールドシップは外枠短縮捲りで不利ですが、体力的には迫れると思うので、外を回して唯一来れると思います。
三着には内枠の差し馬と逃げ馬を並べただけです。上位二頭と他の能力差があるレースだと思いますね。

ではではみなさん、有馬記念で良いクリスマスと年越しを。押し切れルーラーシップ!
2012/12/23(日) 13:32 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
>esさん、コメントどもです。返事が遅れてすみません。
ルーラーシップの出遅れですが、新横浜ウインズでも阿鼻叫喚でしたw ただ、私は出遅れた方が怖いと思ってて、流れに乗った方が安パイだと思ってたので「ヤベッ」と思いましたが。それにしてもゴールドシップは強かった。零細牧場の母父マックイーンだけに、今後は応援していきたい馬ですな。ま、人気になる限り、私には本命打てませんが…w

最後になりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
2013/01/04(金) 17:17 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
