このブログは何年続くのかな…
昨日のJCDですが、寝過ごしてしまって予想できず。軸は外枠先行馬と思ってたので、ニホンピロアワーズソリタリーキングかなーと思ってたんですが…さて買ってたら当たってたんだろうか。

以下、せっかくPCを開いたので、今週の日記を少し。

・今週末から選挙戦開始
今週から選挙戦開始。個人的には自民党に入れようと思ってはいるが、一応候補者全員の話は聞いて、機会があれば積極的に話しかけてみようかと思ってます。そんな今日、息子(牡1歳)と街を歩いてたら、民主党の候補者と思しき人が声をかけてきた。

候補「こんにちはー」
大生「………(なんだ民主党か)」
候補「かわいいですねー、いま何歳ですか」
大生「29歳」
候補「いや、あのー…」
大生「ごめん、本当は35歳」

ヨメさんに言うと「もう少しマジメに対応してあげなよw」と言われました。民主党と言えど、次にあったら話だけは聞いてあげよっかな。

・男の子、女の子
ウチの息子(牡1歳)って、色白でかわいらしい顔をしてるんで、よく性別を聞かれるんですな。前述の民主党候補者と話したあと、やや不機嫌になっていたら、同じく民主党のスタッフと思しき女の人に話しかけられました。

スタッフ「かわいいお子さんですねー」
大生「……はい(そりゃ我が子ならかわいいだろーよ)」
スタッフ「男の子ですか?女の子ですか?」
大生「グレーゾーンです」

ヨメさんに言うと「その表現はイヤすぎる」とのことで、今後は使用禁止となりましたとさ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する