このブログは何年続くのかな…
どうも御無沙汰しております大生です。

突然ですが、明日の菊花賞予想をもって、しばらくブログ更新を停止します。

最近忙しかったんですが、実は日曜日から中国工場に行くことになったため、ずっと準備に追われてたんですな。今まで海外に行くのを避けてきたんですが、遂に順番が回ってきてしまいました。

「海外行く」っていうとみんな羨ましがるんですが、そんなに楽しいもんかね。だって言葉は通じないし、ゴハンもおいしくないって聞くし、治安は悪いし。しかも中国ってのが輪をかけてイヤ。高校生の時に1度だけ行ったことがあるんですが、別に楽しくなかったし。その上、反日活動の真っ最中であり、日本人ってバレたら何されるかわからん。バレないように中国語を喋ればいいのかもしれんが、私が覚えている唯一の中国語が「ウォーシーリーペンレン」。漢字で書くとこんな感じ。


「我是日本人」(私は日本人です)


自分から素性バラしてどうすんだこの野郎!


そんなこんなで、明日の日曜早朝に中国に旅立ちます。プロ野球のクライマックスステージが日曜以降にもつれこんだら見ることが出来ません。あと、ドラフト会議が見られないのが超痛い。いつも録画しておいて、会社終わりでソッコー帰って正座して見てるのになー。あーあ。

というわけで、大生いっちょ!をご覧のマニアのみなさん、しばらくブログの更新止まりますが、どうかお元気で。



えっ、いつ帰ってくるのかって?



1週間後の土曜日ですがなにか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大生さーーーーーーん!!
中国だなんてー!もうブログが見れないないなんて、そんなのってそんな・・・ん!?ただの出張じゃないですかwww

今の反日真っ只中の中国に行くのは怖いですね。私も絶対嫌です。
まあ私が中国、韓国に行く可能性は部署移動で特定の部署に移動するしかないわけですが。限りなく低いので安心です。
大生さん、気をつけて1週間ひっそりと過ごして下さい。
私の親戚の人で中国に1年行ってた人がいるんですが、途中で盲腸になったからって帰ってきましたwww
向こうでも手術は出来たのですが、診断がついた瞬間、こっちに帰ってきて手術をしたそうです。その人は一年間ほとんど外出せずに過ごしたそうです。頑張って、無事に帰ってきてください。
2012/10/20(土) 08:06 | URL | es #JalddpaA[ 編集]
行ってらっしゃい。
特に、言葉がわからない場合は相手の表情しかわからないよね。
だからこそ、御社がどう思われているのかをよく観察出来るからイイですね!
前向きに行きましょう!
2012/10/20(土) 22:11 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
この時期に中国?よりによって中国?ご愁傷様ですm(_)m

ドラフトは楽しみですね。
・菅野をDeNAが指名できるかどうか。
・大谷と藤浪は?
・東浜って、疲労しすぎじゃない?
・抽選で外れるより、慶応の福谷、法政の三嶋にいっとけ!
・阪神は、メジャー帰りを取って失敗ばかりで少しは反省しろ!

ま、そんなこんなで、気を付けて!

2012/10/20(土) 23:30 | URL | まっしー #-[ 編集]
連投ですが

京都外回りはダンスインザダークの法則

に則り、

ダンスインザダーク→トーセンダンス→ユウキソルジャー

の複を握りしめておきます。
2012/10/20(土) 23:37 | URL | まっしー(追記) #-[ 編集]
出発直前。
昨日は景気付けに飲んだんですが、景気付け過ぎてアタマイタイ。

esさん、コメントどもです。
私が行くのは、日本企業が多く進出してる地域であり、日本人も多いらしい。ただ…賃金上げろ、と不満をあげてる中国人もいそうな地域でもあり。とりあえず大人しくしてようかなと。

まっしーさん、毎度どもです。
ドラフトと日程が被っているのは最近気がつきました。今年は目玉が多くて楽しみなのになー。一番の楽しみは、やっぱり菅野かな。アメリカなんてどうせフカシなんだから、臆せず指名したらいいと思うけど。日ハム以外なら入団すると思いますが。あとは阪神の抽選と、お笑い指名枠にも注目しときます。

家鴨さん、毎度どもです。
今回は海外の現地工場の監査に行ってきます。遊んできたいところですが、経理の全ての監査を4日で終わらせろって、そんな殺生な。とりあえず、景気の付けすぎは監査期間の延長に繋がるので要注意ですな。
2012/10/21(日) 06:41 | URL | 大生 #-[ 編集]
残念です。
いつも予想楽しみにしてますのに。
徹底分析を違うカテゴリーにして欲しいですね。いつも参考にしてますので。

中国のマッサージはいいですよ。
チップはたいがいいらないのでぼったくり注意です。
料理も四川は日本人の口に合います。
魚香茄子は私が中国で必ず食べる大好物です。
日本のマーボナスのような料理です。
上海地区なら小籠包ですね。
台湾系の方が美味しいですが。
2012/10/21(日) 15:41 | URL | 大惑星 #JalddpaA[ 編集]
>esさん、毎度どもです。
私が行った都市は、中国でも親日の方だと思うんですが(※生活的に共存してる地域のため)、それでもホテルからは出にくく、ひっそり暮らしてました。ま、無事に帰ってこれたので良しです。

それにしても中国ってのは、総じて日本人とは合わない気がします。みんな自分勝手で、自分のことしか考えてない。血液型調べたら、全員B型、しかもBOじゃなくBBじゃないのか、と思えるくらい。

>家鴨さん、毎度どもです。
今回の出張は子会社でしたが、子会社が親会社をどう見てるのか、なんとなーく分かった気がしました。子会社としては、言いたいことも結構あるみたい。我々みたいな下っ端が、意見を吸い上げられるといいですな。

>まっしーさん、毎度どもです。そして藤浪とユウキソルジャーおめです。
別エントリーで大谷のことは書いたとして…東浜は確かに微妙ですな。ただ、投げすぎなのは問題だとしても、フォームとコントロールさえあれば山本昌にもなれるわけで。あとは本人の意識が高ければ、なんとかなるのかな?

>大惑星さん、毎度どもです。
コメントは中国でも見れましたので(ただしコメントは不可)マッサージ探してみましたが、残念ながら発見できず。とっても肩凝ってたから行ってみたかったなぁ~。あと小龍包も食べなかったんですが、代わりに上海蟹が食べられたんでOKかな。

ウチの子会社はシンガポール・香港・台湾にもあるので、次回香港に行くことがあれば情報よろしくです。
2012/10/31(水) 23:52 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
