このブログは何年続くのかな…
今日は少し遅くなりましたがこの話。

・自民新総裁に安倍氏

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000059-san-l35

26日の自民党総裁選決選投票で安倍晋三元首相が自民党新総裁に選出されたことを受け、安倍氏の地元、山口県などでは政権奪還を見据えて「もう一度総理に」と期待の声が高まった。



安倍首相…ではなく、安倍総裁誕生。非常に喜ばしいことであり、今の日本はこの人じゃないと立て直せない、それくらいの期待をしています。前回時は物足りなさも感じましたが、今思えば自民党のバックアップ体制がイマイチだったのが原因かなと。しかし今回は打倒・民主党の旗を掲げ、一致団結して安倍氏を選んだのだから、前回と同じ轍は踏まないのでは。

私が安倍氏に特に期待しているのはデフレ脱却。国家を立て直すなら経済面を立て直すのは最重要課題だと思ってます。安倍総裁は前回の実績があるし(※たしか失業率がかなり低かったはず)、経済通の麻生太郎・甘利明も近いポジションにいる。法改正の実績もあるし、日銀法改正・デフレ脱却はなんとしてもお願いしたい。

それにしても、安倍総裁誕生についての報道は目に余る。朝のワイドショーを流しながら聞いてて、特に違和感を抱いたのは以下の2点。

1.「消去法で自民党に入れてる」発言
世のコメンテーターやらはエラそうに「政策で選ぶべき」と言っておきながら、自民党に有利な情報が出たら「消去法」って何だ。政策で選ぶんだったら、全てがダメな政策であるはずがない。与党が「黒」と言えば、野党は「白」というのが世の常なんだから、どっちかは賛同出来なきゃおかしい。それで消去法って…黒と白を消したら、何が残るの?

だいたい、少なくとも私は消去法では選んでないけどね。なんで勝手に代弁してんの。私はデフレ対策が何よりも大事だと思ってるし、消費税増税なんぞデフレ対策が終わってから。それを強力に推進すると言っていたのが安倍総裁であり、自民党なんだから、それに期待するのは必然。ていうか消去法で選ぶくらいなら投票放棄してるっつーの。日曜日もヒマじゃないんだし。

2.「誰がなっても一緒」発言
憲法、政治学、行政学、経済学、どれも分からないようなコメンテーターが「政治家は誰がなっても一緒」なんて本人のいない所で勝手に吼えてるけど、だったら安倍氏・石破氏・麻生氏・甘利氏あたりを目の前にして論破してみたらいい。今はアホなワイドショーにでも顔を出してくれてるから丁度いいじゃん。絶対敵わないだろうけど。だいたい「カップラーメンの値段を知らない」とか「3,500円のカツカレー喰ってた」とか何なの。政策なんか分からないけど、なんかムカつくからイチャモンつけてる、ってだけでしょ。コメンテーターの大嫌いな、中学生のイジメと何が違うんだ

どの発言にしてもそうだけど、レベルの低いコメンテーターが、勝手に「国民の意見」と称して意見を捏造し、我々が望んでもない方向に持っていくのはホント止めて欲しいですな、あっ、だからマスゴミ民主党は仲がいいのかw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
個人的には消去法も仕方無しとは思います。
あと、甘利さんは疫病神ってイメージが強すぎる。

私が嫌いなコメンテーターは勝谷です。アイツは本当におかしい。
2012/09/29(土) 18:24 | URL | n #-[ 編集]
nさん、コメントどもです。
消去法で選ぶ人がいるのは承知してます。しかし、政策で選ぶならどこかの政党とは合うと思うんです。要は、その政策を出してる『人』が信用できないんじゃないから、消去法になるのでは。

ほものかっちゃんは…朝日新聞を叩いてるときはイキイキしてるんですけどねぇ。推してる人が胡散臭いのは何故なんだろ。保守といいながら小沢や辻元を擁護する…正直、掴みきれてません。
2012/09/30(日) 15:00 | URL | 大生 #-[ 編集]
かっちゃんは小沢から金もらってるな指摘もあるみたいです。

http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/1442027/

あとTVタックルで、かっちゃんにボカシ入ってたから選挙くるかも。他にヤバイ理由あっても納得しますが。


2012/09/30(日) 15:44 | URL | じゃば #-[ 編集]
じゃばさん、コメント遅くてすいません。
小沢?の講演料の話は聞いたことあります。本当かどうかは知りませんが、マスゴミ関係者が政治家の講演しちゃダメですな。平等に報道するのが基本だし。ま、そんなの守ってる、モラルのある人なんてそうそういないんでしょうが、プライドなさすぎだと思います。
2012/10/09(火) 22:15 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する