このブログは何年続くのかな…
昨日の札幌芝1500mは1.2番人気で決着。低配当は当たらんと割り切ってるので仕方ない。そんな今日は2鞍仕込みます。

札幌11R クイーンS
札幌の馬場状態を見ていると、必ずしも内有利という感じはなく、差しも決まる。洋芝でもあるし、タフな馬場に強い血統を持つ馬から穴を狙ってみたい。はい結論。

◎アイムユアーズ
○エリンコート
▲ラブフール

◎アイムユアーズ。ファルブラヴ×エルコンの血統は洋芝にピッタリ。斤量も軽く、叩き台だとしても大崩れはしまい。○エリンコート。デュランダルは欧州血統の影響が強く、タフな馬場に強い。近走ダメダメだが、今走は斤量減・内枠・逃げ馬不在時の横山典と、条件はドンピシャ。ムリヤリにでも前に行けば残り目はある。▲ラブフール。外枠+母父キングマンボ系。小回り得意だし、差して何とか頼む。

◎から馬連ワイド2点が本線。○▲の馬連ワイドは少しだけ押さえ。

新潟9R 豊栄特別
上がりの早いアメリカ血統を狙うのがポイント。そしてこのレースを狙った根拠は、2人気エアワンピース、3人気ダノンウィスラーがいかにも怪しいから。昇級戦だし、前走は僅差の勝ちあがり。血統も向くとはいえないし。この2頭は飛ぶと想定して、はい結論。

◎キッズニゴウハン
○カネトシディオス
▲ルアーズストリート
△コスモソーンパーク

◎キッズニゴウハン。高速上がりが使える格上馬。マトモに走れば力は二枚上とみる。休み明けということで人気を落としてはいるが、夏場だし、絞れてないということもないだろう。○▲△の3頭はキレる脚を持っているアメリカ血統が強い馬を。

◎から馬連ワイド。

そして、速報です。

新潟新馬で、シャスターデイジーが勝ったー♪───O(≧∇≦)O────♪

これで今季地元POGは15頭中5頭目の勝ち上がり。速攻系の取捨にかけては、だいぶ自信がついてきましたな。
コメント
この記事へのコメント
馬券ノリノリですね。
素晴らしいです。
あやかりたい!
2012/07/30(月) 00:00 | URL | 与一 #-[ 編集]
>与一さん、毎度どもです。
馬券はノリノリですな。今年は買い方を変えて、◎○▲△の4点に絞って買ってるのがいいのかも。◎が人気薄だから、ワイド当たるだけでもプラス、馬連当たったらラッキー!くらいに気楽に構えてるのがいいのかも。

しかし、仕事中に当たったのがわかると、仕事までノリノリになりますなw さー今週も当たって!
2012/08/03(金) 23:56 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する