このブログは何年続くのかな…
またブログの間隔が空いてしまいました。先週、経理部では「四半期決算」なるものをやってたんですが…人数が減った上に(またかよ)、ローテーションもあって仕事能率が低下したため、体力・気力ともかなり厳しいものがありました。今後もこんなのが続くようだとたまらんなぁ。

さて今日は競馬やる気なし。福島はさっぱりわからんし、ダート重賞もあんまりやらないし。ということで今日は野球の話題。先日、ブログでもコメントくれるコウさんから、直接メールをもらいましてん。


「岩田がナックル質のフォーク投げてる」


岩田ってのは中日の岩田慎司のことですな。去年まではローテの谷間を任されてるような投手で、知名度は全国レベルに遠く及ばない選手。その岩田がナックル質のフォーク?なにそれ?早速youtubeで見てみたんですが…これが思った以上にスゴかった。







こ れ は す ご い



私も野球30年以上見てますけど、あんな球見たことない。動き方は完全にナックルだけど、ナックルよりも高速だし、もっと打ちにくいでしょ。つーか、キャッチャーもナックルより取りにくいと思う(あれを取れる谷繁もスゴイ)。この球、一番似てるのは本田圭祐の無回転フリーキック。野球じゃ見たことない、まさに魔球ですな。

今後、スポーツ番組で特集とか組まれるレベルだと思うので、もし特集が放送されることがあったら絶対見たい。しかし、ドラゴンズも「ジョイナス」とか訳のわからないの止めて、岩田の魔球で客引っ張ればいいんじゃないの?と思ってみたり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する