このブログは何年続くのかな…
今週もG1ということで、競馬予想TV!勝負です。まずは先週までの成績を。

【シーズン回収率】 58%
【ねらい目回収率】 194%
【G1レース回収率】 0%



先週はNHKマイルCで大外れ。◎マウントシャスタ(2人気)失格ですって。それに1・2着を両方切ってしまってたので言い訳できませんな。その代わり、<ねらい目>が的中。ワイド18.1倍に2000円張っていたので、回収率は194%まで伸びました。◎トゥリオンファーレ(9人気)って関西馬なのに人気なさすぎでしょ。

そんな今日はヴィクトリアマイル。先週よりは自信あります。

<メインレース>
東京11R ヴィクトリアマイル
土曜の競馬を見る限り、東京の芝は外差し馬場。そしてヨーロッパ血統がかなり優勢。特にトニービン系がもっとも強く、欧州ND系もかなり向く。続いて展開に目を向けると、このレースは逃げ馬が少なく、スロー~ミドルペースが予想される。となると、伸びない内枠の馬は捌くのがかなり難しい。ここは中~外枠を中心に見たい。以上をまとめると、ポイントは以下の3点。

・ヨーロッパ血統(特にトニービン系、欧州ND系)を強く持つ、
・中~外枠の、
・差し馬。

はい結論。

◎アプリコットフィズ
○アスカトップレディ
▲フミノイマージン
△オールザットジャズ
×3.4.5.12

◎アプリコットフィズ。血統・枠・脚質すべてがドンピシャ。しかも東京マイルはベスト条件。なのに6番人気。喜んでここから入る。○アスカトップレディ。大外枠がどうかだが、最内よりはいいんじゃないかと。血統もいいし、何より昨秋の府中実績がいい。府中牝馬Sでは1頭だけ内から伸びてきたし、ユートピアSは完勝。東京代わりは非常に向くはず。▲フミノイマージン。枠・脚質ベスト。血統も母父がDixieland Bandとヨーロッパ血統が強い。やや距離が短いかもしれないが、前走の芝1400mを使って短距離に慣れさせたのが隠れたファインプレー。△オールザットジャズ。父タニノギムレットはCaroを内包しており、血統はソコソコ止まり。しかし枠・脚質はピッタリで。

【買い目】
馬連
11-10.14.18 各1000(3000)
馬単
11-3.4.5.10.12.14.18 各100(700)
ワイド
11-10.18 各1500(4500)
3連複
11-10.14.18-3.4.5.10.12.14.18 各100円(1500)
11-10.14.18-10.14.18 各100円(300)

合計 10000円

アプリコットフィズ、結構自信あるんだけど…気のせい?

<あしたのねらい目>
東京9R 秩父特別

◎クラックシード
○ソウルフルヴォイス
▲メジロスプレンダー

メンツの薄い一戦。中~外枠差し馬で、高速上がりを使えるのは◎クラックシード。キンカメ×SS×ファビラスラフィンなら、今の府中は向く。

【買い目】
馬連
2-9 1500(1500)
馬単
9-2 500、9-1 200(700)
ワイド
1-9 800(800)

合計 3000円
コメント
この記事へのコメント
レインボーダリア、結構自信あるんだけど、
なぜ、朝の時点でブービー人気?((((;゜Д゜)))

エリザベス女王杯はホエールキャプチャとコンマ2秒差。
高速差しができますよ。

複で10000円。種不足につき。
2012/05/13(日) 14:19 | URL | まっしー #-[ 編集]
>まっしーさん、コメントどもです。
うーん、当たりませんなぁ。アプリコットフィズ、2年連続逆噴射で、2年連続最下位ですって。つーかフトシ、本気でボケてんじゃないの?
2012/05/16(水) 23:51 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
