このブログは何年続くのかな…
帰省シリーズ第二弾。今回のGW中、てきさすに行ってみた。



51JV75V7Z3L.jpg
ウィー!



ではなく、てきさすというのは金沢カレーの発祥の地とも言われる、有名カレー店です(※発祥の地についてはチャンピオンカレー説もあるが、細かいことは気にしない)。場所は金沢駅からタクシーで10分くらい?小さな喫茶店ですな。



IMG_6509.jpg
こちらは野菜玉子カレー。カレーが見当たりませんが、野菜玉子の下にしっかり入ってます。マヨネーズ・ケチャップ・ソースが入って、ジャンク感満載。多少コッテリしてますが、味はかなり良し!



IMG_3799.jpg
こっちは焼きカレー。グラタンのような形ですが、チーズとカレーは合いますな。これもウマイ!これ食べた後、自宅に戻ってソッコー焼きカレー作ってみました。それくらいウマかった。



このお店、古くから家族経営の店っぽく、いつまでお店をやっているかが非常に気になるところ。いい感じのおじさん・おばさんだったので、これからも末永く、ウマいカレーを作ってもらいたいもんです。今度はカツカレー的なものも頂いてみたいですな。ということで総括すると、




51JV75V7Z3L.jpg
うまウィー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
