このブログは何年続くのかな…
今日からGW、やっと暇ができました。明日の日曜日から金沢遠征ですが、今日は準備するため時間が出来た。そんな今日は少し古い話になりますが、備忘録的なネタをひとつ。

さる4月14-15日に、高校の野球部メンバーで家族旅行に行ってまいりました。この家族旅行、今年で7年連続7回目。最初は親子合わせて13人でスタートしたんですが、毎年メンバーの増殖(出産とも言う)を繰り返し、今では21人まで増員。EXILEか。今日はその遠征記を軽く。

4/14(土)
今回の舞台は静岡県・富士サファリパークがスタート地点。子供が多いため、ライオンを見に行こうという計画。生憎の雨模様も、土曜日の割には空いていた(ように思う)ので結果オーライか。

この富士サファリパーク、金網付きのバスに乗ってサファリゾーンを移動するのが名物らしい。当然、このサファリバスを予約し、奥さん方&子供は全員ライドオン。男は普通車に乗って、サファリバスの後ろにくっついて行きました。

IMG_2713.jpg
ライオン。西武より強そう。

IMG_3776.jpg
メスのトラ。オスの方がかなり恰好よかったが激写できず残念。そして新井・鳥谷・金本も発見できず重ねて残念。

IMG_5153.jpg
キリン。目の前を通ってくれた!…と思ったが、クビが高すぎて、車の天井で見切れてしまうという予想外の展開。CMでよく聞く「近すぎちゃって、どうしよ~」を実感。やっと少し離れてくれて、撮れたのがこの写真。

無事帰還し、ヨメさんにサファリバスの感想を聞いたところ…オスのライオン同士が、子供たちの真ん前で殴り合いの大ゲンカをしたらしい。子供はギャン泣きだったそうだが、珍体験したようでうらやましい。こちとら、目の前での乱闘といえば、将軍KYワカマツ藤波辰巳の場外乱闘くらいしか見たことないっつーの。

4/15(日)
翌日は河口湖に移動。

IMG_6382.jpg
河口湖名物・猿回し。子供には良い。しかしちょっと高い。

IMG_6552.jpg
河口湖名物・富士山。これも高い。しかもかなり。


IMG_3907.jpg
山梨県名物・ほうとう。これはそんなに高くない。

ほうとうほうとう不動というお店で頂いたんですが、これはウマイ!そして量が多い!お肉は入ってないんですが、野菜たっぷりで食べ応えがありますな。これはいい。

今回の旅行をまとめると、全体的にはなかなか良かった。個別に書くと、富士サファリパークは★1.5(3点満点)。ライオンがいるのはいいんですが、全体的に狭くて、ライオン見たらほぼ終了なんですな。その割に入場料がやや高め。1回行ったらお腹いっぱいです。続いて河口湖周辺は★2.5。コテージが多いし、富士山はキレイだしで、キャンプするには良い環境。露天風呂があれば最高です。大家族で旅行するには向いている環境でした。もう少し子供たちが大きくなったら、富士急ハイランド⇒コテージ、というルートで再訪したいですな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
