このブログは何年続くのかな…
遅くなりました。競馬予想TV!勝負です。まずは先週までの結果を。

【シーズン回収率】 44%
【ねらい目回収率】 147%
【G1レース回収率】 0%



先週はダメでした。一時期の確変はどうやら終了したらしい。ですが、基本的なスタンスは変えず、穴狙いを基本に絞っていこう。

<メインレース>
阪神11R 桜花賞
昨日のレースを見ている感じでは、外枠の先行馬が最も好走しやすいようだ。外から揉まれず、好位のポジションを伸び伸びと走る、というイメージ。ラストは高速上がりの勝負になるので、出来れば後傾ラップ実績は欲しい。また、血統はSS系を買うのが基本。ただ、阪神マイルはタフなレースになりやすいので、母系はスタミナ血統に寄っていた方が良い。これを踏まえ、ポイントは以下3点。

・中~外枠先行できて、
・後傾ラップ実績のある、
・SS系。

はい結論。

◎サンシャイン
○サウンドオブハート
▲ジョワドヴィーヴル
△ジェンティルドンナ

◎サンシャイン。先行できるSS系で、母系がスタミナ型。シンザン記念では大コケしたが、あれは出遅れて最後方からの競馬。実際、次走のエルフィンSでは後傾ラップを楽勝。内枠だけが懸念材料だが、そこは絶好調の鞍上・デムーロの位置取りに期待したい。○サウンドオブハート。阪神JFでは大外枠から1人気3着。続く紅梅Sは後傾ラップを楽勝。この世代で能力は最上位クラスで、枠順も絶好と来れば、積極的に狙いたい。▲ジョワドヴィーヴル。大外枠は願ったり叶ったり。差し馬だけに取りこぼす可能性もあるが、能力でブッコ抜く可能性も高い。△ジェンティルドンナ。絶好枠+先行馬+SS系。これが本命でもいいのだが…牝馬クラシックでの石坂厩舎と友道厩舎って、騙された記憶しかないんよねw だから△止まり(ちなみにヴィルシーナは無印)。

【買い目】
馬連
4-13 600円、4-10.17 各500円(1600円)
ワイド
4-13 1800円、4-10.17 各1500円(4800円)
3連複1頭軸
4-10.13.17 各200円(600円)

合計7000円

<あしたのねらい目>
阪神10R 大阪ハンブルグハップ

◎トパンガ

中枠でデムーロ。そんだけかいw

【買い目】
馬連
10-2.6.8.9.14 各200円(1000円)
3連複
10-2.6.8.9.14 各200円(2000円)

合計 3000円
コメント
この記事へのコメント
大生さんと勝負♪

◎イチオクノホシ
バウンド延長。ジョワドが外差し歓迎なら、この馬も。
複で一万円。
2012/04/08(日) 15:25 | URL | まっしー #-[ 編集]
外枠先行SS系のワンツー。
なんで取れないのか。

それはね、

石坂・友道のワンツーだから。

2012/04/08(日) 15:47 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する