このブログは何年続くのかな…
土曜は軽く当たり。ワイドだけなんでセコく見えるけど「どうせ3着」って言っておいてしっかり3着。何も問題はない。そんな今日も、変に守らないで、絞って買ってみよ。

中山11R スプリングS
今日も重馬場。ただし雨が上がると内枠馬が有利になってくる。これを踏まえて、このレースでのポイントは以下の3点。

・欧州ND血統を持ち、
・前傾ラップ実績がある、
・内枠馬。

加えて、今回はクラシックのトライアルだけに、既に権利を持っている馬は軸にしたくない。はい結論。

◎ストローハット
○マイネルロブスト
▲ディープブリランテ
△ロジメジャー

◎ストローハット。条件をすべて満たすのはこの馬(権利も持ってない)。前走も共同通信杯で差のない4着、これで7人気なら目が行かないはずがない。さらに、見た感じ使える脚が少ないっぽいので、中山代わりはプラスと見る。○マイネルロブスト。3つの条件+能力だけなら、この馬が本命でもいいかも。ただ後ろから行き過ぎると差し損ねるし、権利も持っているので対抗で。▲ディープブリランテ。何度切ろうと思ったことかw しかし前走は+12kgで、目いっぱい引っかかってあの競馬。能力上位は認めないといけない。今回は逃げ馬が複数いるし、展開も馬体重も前走よりは好転する。△ロジメジャー。内枠差し馬。血統がイマイチなのだが、展開が向けば十分あり得る。

アルフレードは切る。朝日杯FSはこれ以上ない競馬。さらに今回は休み明けで叩き台。そして芝1800mの外枠。買う要素がいっこもない。グランデッツァも切る。大外枠は明らかにマイナスだし、だいたいお前、平田だろ。

◎から馬連ワイドで。3連複もちょっとだけ買う。

阪神11R 阪神大賞典
こちらもポイントを簡単に。

・別定G2に足る実力があり、
・阪神コースに実績のある、
・オルフェーヴルを買う。

簡単ですねw はい結論。

◎オルフェーヴル
○ナムラクレセント
△ビートブラック
△ギュスターヴクライ
△ヒルノダムール

◎オルフェーヴル。3冠馬。○ナムラクレセント。ずっと買ってる馬。阪神コース・長距離コースでは強い競馬を見せる馬。久しぶりにピッタリくる条件に使ってきたし、人気も低くて絶好の狙い目。△3頭は、まあ無難なところで。

ここはさすがに3連単で。◎-○-△、◎-△-○、○-◎-△の9点を強弱つけて。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
平田のくせに、やりました♪

しかし、馬券の方は買えず。
オス番で5500枚抜いてる最中でした…(-o-;)
2012/03/18(日) 18:35 | URL | まっしー #-[ 編集]
>まっしーさん、遅くなりましたが、グランデッツァおめです。
大外枠を簡単に克服したなぁ…中山牝馬Sのオメガハートランドも、中山1800m・大外枠・タキオン産駒だったんで、そこは気になったんですが。

オス番は…勝てん。というか、夕方に店に行った場合、どんな台を狙えばいいのかわからんのですよ…
2012/03/24(土) 15:26 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する