このブログは何年続くのかな…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は弥生賞。たったいま阪神9Rアルメリア賞にてキャトルフィーユちゃんにお小遣い貰えたので、気楽に望めます。1番人気が絡んだのに、7・8番人気のワイドで42倍つくとは嬉しい誤算。

中山11R 弥生賞
中山2000m、春開催の良馬場。ポイントとしては以下の3点。

・欧州のスタミナ血統で、
・内枠先行馬で、
・クラシックに向けて、権利を取りたい馬。

3点目に関して補足。もう賞金が足りている馬は、よほど能力が抜けてない限り軸にはしたくない。はい結論。

◎コスモオオゾラ
○フェノーメノ
▲メイショウカドマツ
△アーデント

◎コスモオオゾラ。父ロージズインメイを重賞で買う日が来るとはw この馬のいいところは、内枠先行馬+母父コマンダーインチーフ。スローに落とせば粘りこみが期待できる。それにマイネル・コスモ軍団は弥生賞で激走するイメージがある。育成方法が弥生賞と合っているから…なのか?○フェノーメノ。父ステイゴールドだけに条件はベスト。中枠だが、他の有力馬が外枠に入っただけに、相対的に有利に働くとみる。▲△は内枠先行馬。血統・勝負気配は微妙だが、今回に限っては内枠先行馬ということ自体が強調材料と考える。

アダムスピークは切る。能力は最上位だが、賞金が足りている外枠馬。スローになれば取りこぼす可能性もそれなりに高い。ジョングルールも切る。ディープインパクト×Storm Cat の配合だが、中山2000mには全く合っていない。トリップも切る。父クロフネ×母ビーポジティブというダート血統だけに、洋芝の中山2000mに合うとはとても思えず。

◎から馬連ワイドで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サイレントサタデーだけ買いました♪
2012/03/04(日) 15:44 | URL | まっしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。