このブログは何年続くのかな…
遅くなりました。今回は実家のPCがなかなか空かず、競馬予想TV!の放送後にアップしております。しかし実家では当然スカパー!なんて入れておらず、番組は当然見られない。よって勝負に支障はないということでカンベンしてください。

<メインレース>
中山10R 有馬記念
データ分析は毎年やってるので、今回は基本的な事項をさらっと確認だけしておきます。

・内枠有利、先行馬有利。
・ハイペースにはなりづらい。
・リピーターレース。
・宝塚記念とリンクしやすい。


これを頭に入れて、はい結論。

◎オルフェーヴル
菊花賞を楽勝した3歳馬が出走してきた、これだけで買い。それに全兄・ドリームジャーニーは有馬記念勝ってるので血統も合うし、菊花賞からは8週空いてて状態は万全。それに今年はPOGをこの馬で勝たせてもらったし、この馬しか入るしかあるまい。

○ブエナビスタ
2年連続2着のリピーター。しかも内枠で、実力は古馬ナンバーワン。これも嫌う理由がなさそうだが…実は乗り方が難しいと思う。インを通る馬は絶対にブエナをマークするわけで、4角で簡単に前が開くとは思わない。このロスがある分、◎には劣ると見る。

▲ヴィクトワールピサ
去年1着のリピーター、かつ内枠先行馬。府中より中山向きなのは間違いないし、陣営も最初から狙いは有馬記念だったろう。絶好枠が当たった上、ブエナビスタにフタも出来る位置が取れる。ただ、ブエナを完封しにいくとなると早仕掛けが予想され、どうしても差し馬有利になると見て▲止まりとする。

△ヒルノダムール
内枠先行馬で、かつラスト5Fからスパートする有馬記念は得意ラップなはず。常識的には厳しいかもしれないが、能力と適性は十分足りている。

△エイシンフラッシュ
ダービー馬だが、本来は中山の厳しいペースの方が合っている(と思われる)馬。内枠引いたし、鞍上は折り合いの鬼・ルメール。先行してロングスパートできれば粘りこみも可能。

【買い目】
馬単
9-1.2 各5000円(10000円)
3連単
9-1.2-1.2 各2000円(4000円)
9-1.2-3.5 各1000円(4000円)
9-3.5-1.2 各500円(2000円)

合計20000円

「あしたのねらい目」については明日にさせてください。新聞が無いのでわからんのよ…
コメント
この記事へのコメント
いやーもうね、

馬券がへた。

◎ー△の馬単をなぜ持ってないのかと。

今年は特にこういうの多かったなー。

来年はもう少し、買い方というものを勉強しないといかんね。
2011/12/25(日) 16:13 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する