このブログは何年続くのかな…
今日はこのニュースで一本。

・市長に橋下氏、知事に松井氏=「維新コンビ」が圧勝-「都」構想訴え・大阪ダブル選

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011112800005

橋下徹前知事(42)の辞職に伴う大阪府知事選と、任期満了に伴う大阪市長選が27日投開票され、知事選は地域政党「大阪維新の会」幹事長で前府議の松井一郎氏(47)が、市長選はくら替えを狙った同会代表の橋下氏が、いずれも他の候補に大差をつけて初当選を果たした。橋下氏の仕掛けたダブル選は、府と大阪、堺の両政令市を再編する「大阪都」構想を掲げた「維新コンビ」が、激戦を制した。



橋下が圧勝、大阪維新の会が圧勝。ま、当然ですな。

大阪という都市は、犯罪率が高い・公務員が多い・生活保護が多いというのが統計として上がっている。この問題を解決しない限り、いずれ財政破綻するのは目に見えているし、治安もどんどん悪くなる一方。これを「正そう」と言ったのが橋下。「正さない」と言ったのが平松。普通に考えれば前者を選ぶに決まってるんですよ。じゃあ後者を選ぶ人ってのは…我々のような、一般人の思考回路ではない、というしかないですな。

平松の発言ってのは橋下が大阪府知事になったころから聞いてたけど、発言に中身がない、何も考えてない、リーダーシップは微塵もない、というないない尽くし。平松支持者に良い点は?と聞くと「人柄」と答える人のなんと多いことか。未だに「人柄」なんてくだらない理由で、自分たちの生活を任せる人がいる方に驚きますな。そして討論番組を逃げ出して「なんで逃げたんですか?」と聞かれると「選対が出ない方がいいって言うから」ですって。自己主張も何もないのがバレバレ。ハッキリ言うけど、こんなバカに政治家やらすなっつーの鳩ポッポ菅チョクトを支持するのと一緒。バカを祀り上げて、失政でメチャメチャにされたのに全然懲りてないんかな。どうせ「人柄」とか言って改革を望まないのは、過去の遺産と国民の年金で暮らしていける団塊の世代なんだろうけど、団塊の世代を一生懸命持ち上げてる、我々の身にもなって欲しいですよ。

もう一つ。私から言わせてもらえば、橋下は独裁者なんかじゃない。至極まっとうな政治家ですよ。「日本を変える!」という野心があって、あれくらいの知識・行動力があってこそ政治家。バカな政治家が多すぎて、我々も慣れちゃってるフシがあるけど、本来はこれこそが政治家の働きであるべきということを忘れてはならない。平松みたいなボンクラでいいなら、私が大阪市長になってもあんまり変わらんと思うよw
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
予想通りの圧勝で、予想通り、テレビでは、独裁者がうんたらとか、自民がうんたらとか、国政に影響がないとかいう民主党某人とか、やってますね。
マスゴミの対応はともかく、この結果には満足です。

ただ、なんか河村が、連携してなんたらとか、言ってるのは腹がたちますね、個人的に。
橋本氏=河村なんて、口が裂けてもイコールじゃないと思ってるだけに。
河村にたいしてのコメントが聞いてみたいです
2011/11/29(火) 16:38 | URL | ゆきねい #-[ 編集]
>ゆきねいさん、ごぶさたしてます。
河村は…正直全く期待できないと思います。「減税党」とか言ってたけど、減税してどうするのか、というビジョンが全く見えなかったし。名古屋だって赤字を抱えてるだろうに、単純に減税してどうすんの。耳障りのいいこと言って票を集める手法が民主党体質そのもので信用できん。

だいたい、減税って出来たの?軌道修正してるんだったらまだマシだが、完全に頓挫してるんだったら単に見通しが甘いだけだと思う。
2011/12/01(木) 07:19 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する