このブログは何年続くのかな…
今日は当然このニュース。

・<プロ野球>中日がセ・リーグ連覇 9度目V

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111018-00000109-mai-base

プロ野球の中日ドラゴンズが18日、2年連続のセ・リーグ優勝を決めた。9回目のリーグ制覇で、連覇は1936年の球団創設以来76年間で初。




落合中日ドラゴンズ、2010-2011 2連覇おめでとう!


今日、落合監督率いる中日ドラゴンズが2連覇を達成しました。中日ファンの方、おめでとうございます!そしてありがとうございます!

今年は低反発球採用でバッター受難の年になりましたが、そのため長打力に頼らない中日・ヤクルトが上位に来ることになりました(そのせいでナベツネ大荒れだけど)。中日・ヤクルトは共にいいチームでしたが、最後には選手層の厚さがモノを言ったように思います。

それと、今年ほど監督の違い(=監督のバカさ加減)が順位に現れたことはなかったと思います。ハッキリ言ってしまえば、巨人、阪神、広島、横浜の4球団は監督がヒドすぎた。監督がアホな球団が4つあれば、残りの2つが浮上するのはある意味当然かもしれません。

次はCSですが、アホな監督でも何とかなるのがCS。ペナント制覇よりも、コッチの方が難しいかも。しかし、落合監督の有終の美を飾るべく、我々も精一杯応援したいと思います。

それにしても、今日の横浜スタジアム楽しそうだったなぁ…。10回表の中日の攻撃、チャンステーマの連発で盛り上がりまくり。仕事休んで行きたかったですな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨夜は共同会見からビールかけ見てたら、いつの間にか1時回ってました。
ちと眠いです。
こういう時は、8時始業の会社が恨めしい。^^;


今朝の新聞、あっちこっちで坂井球団社長の名前を見かけましたね。
自分のチームが負けてガッツポーズする球団社長って、神経疑うわ。
そのくせ昨夜はノコノコと横浜まで来て、落合に握手求めてるし。
退任報道から随分とおかしな対応だったが、ここまでクズだったとは。


>巨人、阪神、広島、横浜の4球団は監督がヒドすぎた。
来年はその中に中日が加わるんですね。
今考えると、落合、岡田、原(伊原・尾花のオプションあり)
の争いは、見ごたえあったんだな。

ちなみに昨日の時点で
中日貯金16 打率6位 防御率1位 得失点+7
ヤクルト貯金11 打率3位 防御率5位 得失点-18
巨人貯金8 打率4位 防御率2位 得失点+51
阪神借金2 打率1位 防御率3位 得失点+33
ヤクルト…がすごいのか?
他球団がひどいのか?
2011/10/19(水) 21:15 | URL | コウ #-[ 編集]
>コウさん、毎度どもです。
坂井球団社長ですか。落合クビ以降、訳のわからない人事と補強計画が垂れ流されてましたが、コイツが諸悪の根源だったんですな。聞くところによると、赤字体質を改善するために社長になったらしいですが、やり方がクズすぎ。立浪が監督になれなかったのも意味不明でしたが、年俸が高いと踏んだからじゃないか、と勘繰りたくもなります。とにかく、早く「坂井ヤメロ」横断幕が見たい。早ければCSにでも完成するかな?w

あと、守道はそこまで酷くないとは思います。ただ…残念なことに、求心力はガックリと下がるでしょうな。そこで立浪を迎えて立て直すというショック療法まで考えてる…んでしょうかねぇ。守道がそこまで考えてるとは思えないけど。あと、シーズン途中に来年の補強のことをグダグダ言うなと言いたい。落合があまりにリップサービスしなかったから、マスコミに奮発してるのかもしれませんが、あれじゃただの空気読めないオヤジの寝言ですな。
2011/10/20(木) 19:18 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する