このブログは何年続くのかな…
今週の日曜日(9月4日)、1頭の馬がデビューします。その名は


レッドグランザ(父キングカメハメハ×母父Danzig)


調教では好時計を連発しており、昆師の評判も高い。有力新馬の1頭に数えられているのですが…この馬、私にとって非常に特別な馬です。なにせ、初めての一口馬主になった馬ですから(正確には馬仲間との共同出資)。競馬を覚えて15年、昔から一口馬主になりたいと思ってたんですが、金銭面で踏ん切りがつかずに延々とPOGで鍛錬を重ねてきました。その私がリアルマネーを出して初めて買った、記念すべき1頭目がこのレッドグランザというわけです。

そのレッドグランザ、仲間と出資馬を選んだときに満場一致で出資が決まったくらい、抜けて目立っていたのを記憶してます。1頭だけ毛ヅヤがよくて、ピッカピカだったもの。しばらく満口にならなかったんで半信半疑だったんですが(なにせPOG脳しか持ってないもんでw)、ここに来て評判がうなぎ上りで嬉しい限り。一口馬が勝ち上がって、愛馬を追いかけていく、という新たな競馬の楽しみが増えると思うと楽しみですな。

ちなみに、POGで指名しても良かったんですが(むしろ指名したかった)、走らなかった時にネタにしにくいのでナイショにしてました。だって新馬戦で10着だったら本気で笑えないんですもの…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一口ですか!?羨ましいですなー。
そのレッドグランザ号、人気を集めてますね。
良血馬が集まったレースですが、札幌1800mで雨なら期待出来そうですね。
デビューレースが中距離ですし、クラシックに一口馬が出走!?という楽しみがありそうで羨ましいです。
ちなみに応援馬券で単勝を買おうかと思いましたが、私が買うと負けそうなのでやめときますww
2011/09/04(日) 09:23 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
ご無沙汰してます

もう一回くらい札幌使いますかね?
次は勝ちそうですし、忘れなかったら(笑)、ウイナでの口取り撮影しますよ
2011/09/06(火) 00:42 | URL | TMRR #-[ 編集]
強そう。
しかし満場一致のウマが走るってのが
レベル高いなぁ。
2011/09/07(水) 08:05 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
レスが大変遅れて申し訳ありません。久しぶりに家のPC開いた…

>esさん
レース見ましたが、馬場の悪い内を通らされたようで。ただ折り合いはついてたし、スローで後続をあそこまで離せば、少なくとも未勝利ではないかと思いますね。次こそは!

>TMRRさん、ごぶさたしてます。
ソエが出たとかで、栗東に戻ったみたいです。次走は阪神か京都か?

>家鴨さん、毎度どもです。
去年は3頭買ったんですが(あと2頭はナイショw)、その中でも全員一致のイチ押しでした。ちなみに4番手評価だったのがレッドアーヴィングという馬なんですが、先週の札幌新馬で楽勝してました。ちょっとショック…
2011/09/21(水) 16:39 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する