このブログは何年続くのかな…
ごぶさたしております大生です。最近こんな入りばっかりだけど、たぶんこんな感じでの更新が続くと思います。ブログは楽しくやりたいし、書けないときには書かないってのも大事。でももう少し更新したい…。

そんな今日は、フジテレビの放送があまりに韓流に寄りすぎて、大事になってる話をひとつ。

確かにフジテレビの韓流押しは目に余る。フィギュアスケートのキム・ヨナを必要以上に持ち上げて、浅田真央を必要以上に貶めていたのは私もすっげー腹が立ったし。百歩譲って、韓流を推すのはいいとしよう。でも日本をクソミソに言う必要はないだろ。今回のフジ叩きは、起こるべくして起こってるんじゃないかな。韓流の押し売りに加え、明らかに日本を下に見た番組の作り方。普通の日本人なら我慢の限界でしょうな。

私個人としては、韓流ブームなんて全く興味ないし、むしろ大嫌いです。嫌いな理由の大部分は、

「相手が日本を嫌いだから」

これに尽きる。

そもそも。日本ってのは第二次世界大戦で征服された国だからなのか、「外国の文化を受け入れる文化」を持ってる国だと思うんですよ。たとえば、

・外車大好き
・洋楽大好き
・外国のタレント大好き
・助っ人外国人大好き(大して働かないくせにw)


こんな感じで、外国の文化は受け入れやすい態勢にあるはず。また入ってきた側である外国の方は「日本の文化が面白い」と言ってくれるんで、お互いいい関係を築けるんでしょう。

なのになぜ韓流ブームは受け入れられないのか。それは韓国側の仕掛け人が心の中で「日本なんて滅びればいい」「日本は大嫌いだけど、稼げるだけ稼いでやろう」って思ってるのが透けて見えるから。そんな心を持ってる人間が作ったもん、日本人が見たいわけないがな。顔は整形のおかげで笑顔かもしれんけど、性根が腐ってんのがまる出しなんですよ。韓流好きなんて、この事実を知らないか、ただの反日でしょ。

そういや、韓流スターを見て思い出すのが、ウチの会社の30代後半女性(独身)ですな。外見はソコソコで、趣味は「自分磨き」。エステとか料理教室とかに通ってそうな人ですわ。だけど男に媚び捲くってんのがまるわかりで、出世しそうな人・そうじゃない人で態度が全然違う。なんていうかね、腹黒さが全面に出てるんですよ。その人、美人の部類に入るくらい外見磨いてんのに、いつまで経っても結婚できず、後輩女性にどんどん抜かれていってます。内面がウ○コだと、いくら外見磨いてもカバーできないっていう意味では、韓流スターと一緒かもしれん、と思ってたり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
韓流ねぇ。
リ・ジョンボムとか、イ・ビョンギュとか?
2011/08/04(木) 23:19 | URL | まっしー #-[ 編集]
>まっしーさん毎度どもです。
韓国人といえばビョン吉ですなー。よくも悪くも、いや、悪くも悪くもw 記憶に残る選手でした。

しかし韓国人なんか活躍する可能性が激低なのに、なんであんなに高額で取ってくるんだろうか。「国民的」であの程度なのに、イ・ボムホとかキム・テギュンを取ってくるセンスがわからん。
2011/08/06(土) 00:20 | URL | #-[ 編集]
私も大嫌いです。空港でひゃーひゃー騒ぎ立て?ピザ帽子のランキングを捏造するわ一位がプルコギ?はあ?某ピザ帽子の正式ランキングは5位らしいです。スケート選手の浅田さんがこけてるシーンをパネルにうつしたりとか、わが国の国歌をと%Aピザ帽子のランキングを捏造するわ一位がプルコギ?はあ?某ピザ帽子の正式ランキングは5位らしいです。スケート選手の浅田さんがこけてるシーンをパネルにうつしたりとか、わが国の国歌をとばして韓国国歌をフルで放送するとか、某アナウンサーの被災地に対して笑える発言とかもうフジや韓国にはうんざりです特に歌とかなんなん?あんまかわらんやん?ドラマもいらん!!とにかく心そこでは日本嫌いなくせに日本にくんなやもっと自分らを受け入れてくれる国にいけや!!
2011/08/07(日) 01:09 | URL | あいうえお #UUKI/N6E[ 編集]
>あいうえおさん、初コメントどもです&遅くなってすみません。
書いてくれてることは正にその通りであり、こういう腹の立つ事例がポンポンと上がるのがまたスゴイところですな。日本のマスゴミは本当に腐ってる。

ただ、最近私が思うのが、我々の世代以降がしっかりしていれば、韓国なんかに媚びたりすることはいずれ無くなるものと信じています。TVのマスゴミは今後も相変わらずかもしれませんが、ネットはそこまで偏向報道してないのが救い。ネットから情報を集める世代が増えれば、いずれ韓国なんかにデカイ顔させないことができると思ってます。楽観視しすぎかもしれないですが。
2011/08/16(火) 20:12 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する