このブログは何年続くのかな…
今日はセ・リーグ前半戦総括(2)です。今日は下位球団の出番ですが、下位には思いっきり毒が吐けて楽しいねw

4位 巨人(打率6位、防御率1位、得点6位、失点2位、得失点差4位)
「先発が抑えるも点が取れず、ウ○コ継投で接戦を落とす」この負けパターンを完全に確立してますな。8回までいい試合するのに、なぜ大事なところでお笑い外国人を出したがるのか。アンチ巨人を喜ばしてるとしか思えん。しかし、ってもう監督8年目なのに、全然経験が活かされてないね。巨大戦力のムダ使い、まさに野球界のトーセンオヤジですなw

5位 広島(打率3位、防御率5位、得点5位、失点5位、得失点差5位)
ここも監督がひどい。中継ぎ・青木は毎日投げてる気すらする酷使っぷりだし、出ては打たれる上野がずっとセットアッパー(中日ファンからすればチャンスタイムですが)。意味不明のスタメンで好調の赤松・井生を外してみたかと思えば、代打の切り札・前田智徳に代打の代打を送るという蛮行。ノムケンだけは何考えて采配揮ってるのか、本気でわからん。おまけに前半戦5位の監督に「当然、続投です」と言っちゃうオーナー。そりゃ下位で低迷するわ。

6位 横浜(打率4位、防御率6位、得点1位、失点6位、得失点差6位)
下位球団はどこも監督がひどいけど、ここも例に漏れずのひどさ。点差が3点くらいなら平気でワンポイントリリーフを3人使い、セットアッパーに投げさせる。かと思えば、4-0で完封してる投手を9回に変えてみたりもする。マシンガン継投、いまだ健在なり。これで継投成功してればいいけど、得失点差は堂々の6位(しかもブッチギリ)。どうせ打たれるんなら、ムリヤリ変えなくてもいいんじゃねーの???

前半戦はこんな感じでしたが、後半戦もやっぱりヤクルト・中日・阪神の戦いになると思います。巨人は体力がない選手が多く、脚質で言ったら「逃げ馬」なのに4位ターンじゃ厳しいと思う。広島・横浜は…負けてもいいから、とりあえず中継ぎの酷使はヤメてあげて。相手から見ても、弱ってる選手をいたぶるのは心苦しいので…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
試合を壊している大将格の城島がまだいますよ。
小林宏も藤井になってからは、かなり良化してます。
あと3塁コーチ山脇の判断のまずさも大きいです、ホームでアウト多すぎ。
阪神的には前半MVPは投が榎田、打が藤井でしょうか。

横浜戦見てて、榎田と同じくらい投げている投手が4人いるとか中継で話があって、びびりました。

榎田は酷使がたたって、すでに状態がかなり悪化してて心配です。
昨日も今日も投げてるし。

このままいくと例年通りCSに出れるかどうかの位置で、出ても例年通りの投手がぼろぼろになってるコンディショニングの下手さがたたって、勝てないでしょう。
2011/07/23(土) 22:00 | URL | じゃば #-[ 編集]
山脇は『壊れた信号機』という愛称をつけられてますから…
2011/07/24(日) 10:46 | URL | まっしー #-[ 編集]
>まっしーさん、じゃばさん、毎度どもです。
阪神はやっぱり強いですなぁ。ベテランが多いとはいえ、選手層の厚さは一目置きますもん。ただ榎田…やっぱりというか、蓄積疲労で抹消ですか。首脳陣、もうちょっと考えてやれよ。って、かくいう中日も高橋聡つぶしちゃいましたけどね…

山脇がヒドイってのは初めて聞きましたが、先日ブラゼルをホームに突っ込ませて、楽々アウトでした。うん、ありゃひどいw
2011/08/03(水) 22:27 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する