このブログは何年続くのかな…
今日は予想お休みします。というのも、今週から9月いっぱいまで節電対策だってんで、私の会社では土・日に出社して月・火が休日になりました。よって今日は出社して決算の真っ最中。予想どころかレースすら見れませんな。

節電対策といえば、いずれ当ブログでも脱原発とかいう「流行りもの」について書こうと思ってますが、とりあえず現状のような節電のやり方は1回だけにしてもらいたい。せっかく日曜日に出社しても、取引先・銀行・各営業所・海外販社なんかは営業してないんだから、仕事の効率がとっても悪いのよね。

そういや、少し前にどっかのバカ政党やシンクタンクが「長期休暇の分散化で、経済効果○兆円」とか言ってたけど、図らずも今回の節電対策でシミュレーション要らなくなりましたな。これだけ効率が悪くて何が経済効果だっつーの。観光業界が少し活気を帯びたとしても、肝心の製造業が大打撃を受けてりゃ意味ないですな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子供つれて福島行けるか?
2011/07/03(日) 21:19 | URL | 脱だけど #-[ 編集]
>脱だけど、さん、コメント遅れてすみません。
子供連れて福島…行けませんね。ただ、メルトダウンが起こってからじゃ原発推進派も反対派もムリでしょ。むしろ、美浜原発や女川原発のそばに行けるか?という質問ならわかりますが。

ちなみに私の祖父の家は、石川県・志賀原発のすぐそばにあります。原発のそばに住む気持ちは少しはわかってるつもりです。志賀原発もいろいろな状況を踏まえて原発建設することになりましたが、それは一つの選択肢だったと思ってますし、住民もそんな感じだったと記憶してます(まだ私も小さかったですが)。
2011/07/08(金) 01:08 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
