このブログは何年続くのかな…
今年もPOGドラフトの季節になりました。そろそろPOG本の出版ラッシュということで、以下に発売日をまとめておきます。なおリンク先はamazonに繋がっていますので、直接購入することも可能です。

【発売中】
優駿 2011年 05月号
誰も教えてくれなかった完全戦略 POG48 

【5月9日(月)】
POG虎の巻(通称:デイリー)※Amazon登録なし
週刊Gallop 丸ごとPOG2011~2012(通称:丸ごとPOG)※Amazon登録なし

【5月13日(金)】
競馬王のPOG本 2010-2011(通称:黒本)
サラブレ 2011年6月号
UMAJiN (ウマジン) 2011年 06月号
競馬最強の法則 2011年 06月号

【5月14日(土)】
POGの達人 2010年-2011年度版(通称:赤本)

【5月16日(月)】
ザッツPOG 2011-2012 (通称:東スポ)

【5月17日(火)】
2010-2011年 最強のPOG青本(通称:青本)

どの本を選ぶかは完全に個人の趣味になると思いますが…私の場合の選び方はこんな感じ。

・最低3つは買って、見比べるようにチェックする。
・東スポ・デイリーは安いので買う。
・有力厩舎以外を積極的に書いてある本が好み。
・馬体はあまり重視しないので、馬体写真はちょっとあればOK。


この本をチェックした上で、プラスアルファとして、

・血統はTARGETでチェック。
・入厩情報、坂路時計もTARGETでチェック。
・POGのサイト巡りで情報収集。


おっと大事なのを忘れてた。

・大生いっちょ!は必ずチェック。

宣伝かw

ともあれ、今年も時間が許す限り、POGネタはちょこちょこ書いてみたいと思ってます。G1総力特集と被りますが、5月~6月は仕事も落ち着くだろうし、少しは書けるはず…と楽観的に考えてます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する