このブログは何年続くのかな…
いろいろと済ませてきました。遅くなりましたがNHKマイルCの予想です。

東京11R NHKマイルC
土曜日に降雨があったが、馬場は完全に乾いた模様。加えて先行勢が揃ったメンバー構成。これなら定石通りに差し馬を狙った方がいいだろう。あとはNHKマイルC総力特集(1)(2)(3)を踏まえて、はい結論。

◎コティリオン
○エーシンジャッカル
▲アイヴィーリーグ
△リアルインパクト
×マイネルラクリマ、テイエムオオタカ

◎コティリオン。中距離血統の差し馬。緩い流れでは掛かるため、ハイペースの差しというのはベスト条件だろう。1勝馬ではあるが、中距離重賞で常に好走しているし気にならない。また17番枠も不安視されているが、前が速ければ縦長の展開になり、枠順の有利不利はなくなる。ここは33秒台の差し脚炸裂に期待。○エーシンジャッカル。内枠差し馬。前走のNZTは前残りレースになったが、1頭だけ後方から差してきた。末脚はこのメンバーでも上位。また岩田は内差しさせたら天下一品であり、絶好の枠を引けたのも強調材料。▲アイヴィーリーグ。これも中距離血統の外差し馬。前走の勝ちタイム1.34.7(稍)はNZTの勝ちタイム1.34.5(良)と遜色ない。これを完勝しているのだから、まだまだ未知の魅力がある。△リアルインパクト。内差し馬。血統がスピード血統なのでマイルはギリギリだろうが、経済コースを通ればうまく誤魔化せるかも。

グランプリボスは切る。朝日杯FSは外から差し切ったが、展開が向いた面もあった。バクシンオー産駒でマイルG1を乗り切るのは簡単ではないし、近走は掛かる面も見られ、人気ほどの安定感はない。切ってこその馬。

◎から印へ馬連・3連複で。当たって!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コティリオンきたぁぁぁ!狙い通り!

でもボスは買ってないぃぃぃ!

つーか、あの発汗でボス来るの?すげーなー。
2011/05/08(日) 15:45 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する